素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   路上でラストステージ  Ⅲ  1006

 それぞれのパートで呼吸も違うし発声も違う。で、姿勢も違ってくるので皆が音楽の集中して同じ空気で歌っているという写真を撮るのが難しい。

 学生たちが楽しんでいるという感じも出したいし。、

DSC02679 - コピー


 絵では演出できるけれど写真は「事実」がそうでないと撮れない。
 写真は「あるものはあり  ないものはない」の世界だから 「(写真は)芸術にはならない」とフジナミ氏は言う。

 あっても見ていない、見ていないモノは(意識としては)無い 無いものは撮れない、の壁は越えていきたいなあとは思う。  
 
DSC02686 - コピー


 課題があると言う事はうれしいことです。

 若者には未来があるといいますが、それが単に時間があるという意味だけならば、つまらないです。
 そこに課題の意識がある(つまり現実に対して主体的にコミットして、その現実が見えているという事)ということなら青年期は楽しいです。愉快です。
 でも、そういうことが分かるという事、そして取り組むすべが身についているということと若くてエネルギーがある・行動力があるという事とがなかなかかみ合いにくいのですね。少なくとも私はそうでした。

DSC02689 - コピー


 そこをもだえるという事が若いという事の意味ですね。
 だからより多くより深く心の奥にまで物事を感じることができるという事でしょう。

DSC02691 - コピー


 「夢を持つ」ことが素敵だと言われたことがありますが・・・・おっととっと・・このまま「夢」について書いていくと小冊子一冊分になってしまいます。やめておきましょう。
 年を取ると何か物を言いたくなるのは・・・一面・・・悪い癖です。

DSC02692 - コピー



 若者には若者の領分があり、子供には子供の領分がある・・・・高齢者には高齢者の領分があります。それをお互いに想像して興味を持ちながら尊重することも大切です。

 敬遠して無視しても過剰に首を突っ込んでもよくないようです。

 しかし、同時代を生きる現代人として、共感し連帯することは必ずできます。

DSC02695 - コピー


 四月の今日、彼らはそれぞれどこで何をし何を思っているのだろう。

DSC02700 - コピー
  1. 2016/04/17(日) 00:00:56|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   桜の頃から・・夏へ  Ⅰ  1012,13 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   路上でラストステージ  Ⅱ  1006>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1808-e044ed81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (156)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR