素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹  楠田さんの二胡を聞く  Ⅱ   983

 このお店も高瀬川沿いに立地していますから直ぐ足元に流れがありますし、また目の前には桜の古木が芽吹きを準備しています。
 川に向けて大きな開口部がありますのでこれからとても気持ちよく食事やお茶を楽しめます。わらび餅などもありますよ。

 DSC01517 - コピー


 ギーターが六弦、バイオリンが四弦、三味線が三弦、そして二胡が二弦。
 弾いたりつま弾いたりと奏法はいろいろですね。
 
 胡弓ともいわれるこの楽器は琴胴にニシキヘビの皮が張られています。
 面白いのは弓の弦が二本の弦の間を通っているという事ですね。

DSC01520 - コピー


 どうしてなんでしょう?
 昔は馬にまたがったまま演奏するようなことも多くて弓が落ちないように・・・・などという事も言われていますよ、とのこと。
 なるほど。

DSC01522 - コピー


 このお店に別に男性のお客さんがお一人おられたので、Mさんは「食事の邪魔になってはいけないのでもう少ししたら・・。」と言っていたのですが、「私も音楽関係の者ですから大丈夫ですよ。」と言っていただいて演奏が始まりました。
 その男性はなんとジャズメンで、サックス奏者だという事でした。
 それで一緒に楽しんだのです。 奇遇ですね。

DSC01524 - コピー


 大阪の方だという事で「ききみずガーデン」の宣伝をひとしきり聞かされて「ぜひ来ましょう。」という事になりました。
 めでたしめでたし。

DSC01526 - コピー


 それにしてもやはり音楽はいいですね。何故なんでしょうねえ。
 
 
DSC01530 - コピー




DSC01535 - コピー


  1. 2016/03/10(木) 00:00:48|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹 ある卒業展  Ⅰ  984 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹  楠田さんの二胡を聞く  Ⅰ   983>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1770-d28bc738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (155)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR