素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと by 蒼樹    「はるはる展」   Ⅱ    980,981

 「描いているところを撮らせてくれませんか?」と最初にお願いした時には、手前の方しかいませんでした。
 一応の了解を得ましたので、
 付近のギャラリーを一巡りして出直すことにしました。
 戻てっ来ますと、もうお一人もすでに絵を描き始めていました。
 そして、私のお願いしたことは伝えられていたようで・・・・。

DSC01488 - コピー



 カメラを取り出しながら、一応いつものエチケットの手順を踏んで、私の過去の写真を見ていただきました。
 むろん連絡先を描いたカードも渡します。
 

DSC01491 - コピー


 この絵は絵画展の期間中に完成させる予定だそうで、絵の具も用意されています。
 出来上がった作品を見てもらうだけでなく、こうして描いているところを見てもらえば、お客さんとはなお一層話が弾みます。

 私も完成するまでにはまた見に行きたいと思っています。

 本当は絵を描く手順をずっと見ていたいのですが。

 お気づきのようにお二人ともサウスポーです。ですから並んで描いていても「手がぶつからないんです。」

DSC01492 - コピー


 私の従弟がそうであったように、左利きの人はこうした絵を描くとか木を削るとか、そういうことが得意な人が多いように感じます。
 私のそうした判断の根拠となるのが従弟という、サンプル1では確かなこととはいえませんが。



DSC01493 - コピー


 18ミリくらいのレンズでないと描く人の表情と描かれている画面とを両方ともに画面に入れるのは至難です。
 

DSC01495 - コピー


 どうすれば描く人を撮れるんだろうと迷いながら周囲を回ります。

DSC01497 - コピー


背後からわずかに目をとらえて、カンバスに延びる腕とその先の鉛筆をとらえるようにも撮りたかったのですが、この時にはかないませんでした。

 こうしてチャンスをいただいて少しずつ模索していくしかないですね。

DSC01500 - コピー


ピアノの連弾のようです。


DSC01503 - コピー
 

また来ますね。


DSC01504 - コピー

  1. 2016/03/07(月) 00:00:19|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと by 蒼樹    芸術系大学の卒業制作展で   982 | ホーム | 素敵な人たちと by 蒼樹    「はるはる展」   Ⅰ    980,981>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1767-a89a707f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (23)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR