素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   新装成る  Ⅲ

 内装やシステムの新しさに刺激された我々は「ゲイジツイシキ」に目覚めて先に進みました。
 
 建て替え前の建物は国内外から注目されていた建造物でしたから、建て替え後の建物は、継承すべきは継承するという事を一応の建前にして設計・施工が行われました。なるほど外観は似ていますが、会館内の動線はかなり違っているようですし、書店やバーなどを併設するなど異なった面も多く見られます。

DSC00652 - コピー


粗さがしに来ているのではないので、とにかく一応は素直に見たいと思っているのです。
造形的によければ「写欲」が刺激されるはずです・・・・という理屈は成り立ちますか?

DSC00654 - コピー


 会館内に人はまばらですし、どことなく何かまだ完全には起動していないような感じがするものですから、これ幸いといった感じで。

DSC00663 - コピー


 おそらく数か月もすればこういう風には撮れなくなるのではないかと・・・。

DSC00667 - コピー


 静的でなく動的な写真も・・・目指すべきものかも。

DSC00670 - コピー


 と、言いつつ。

DSC00687 - コピー



 それでも目の表情や、指先や脚の構えなどに何かしら動きを出してみたいですね。

DSC00689 - コピー




DSC00691 - コピー

息子のブログにこんなことが書いてあった。無断で拝借する。

・・・・今日の午前中に行ったトコの話の中で。「人間にはキョウイクとキョウヨウが必要なのだ。『今日行く』ところと『今日用』があること!」
苦笑したが、かなり納得。・・・・・


我々高齢者についていっていることの様にも聞こえる。
 
そこでわが身を振り返ると、「今日行くところ」と「今日する用」はあるだろうか。

ふ~む、あるようでない、無いようで有る。

ただ、しなければ「ならない」という事はない。これが定年後のいいところだ・・・・と私は思っている。

だが、次元を変えれば『しなければいけないこと』は確実にたくさんある。それをわがことと真剣に思っていないだけのことだ。

「今日行って、今日する用」は誰にでもある。

そういう事に気付いて我がこととして実践できる人が尊い人なんだと思う。
  1. 2016/03/01(火) 00:00:21|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   新装成る  Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   たこ焼き おいしいよ   977>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1756-2867fdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (23)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR