素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   新装成る  Ⅱ

 「温故知新」といいますが、今日は「知新」の好奇心を働かせて撮ろうと思います。
 その点で、この人はうってつけのフォトマヌカンです。

DSC00602 - コピー


 最近では、ほとんどあらゆる人がと言っていいほど多くの人たちがカメラを持ち写真を撮っています。
 私もその中の一人であるわけなんですが、もっと写真家の写真が意識的に見られるような風潮が高まるといいなあと思います。
 そして写真家たちはもっと写真文化のリーダーシップを発揮してほしいなあと。

DSC00607 - コピー


 そしてそこで、なぜ、何を、どのように撮るのか、そしてどのように絵とするのかについて深められるような作品を提示してくれると嬉しいなあと思うのです。
 多少とも意識的なアマチュアの写真愛好者は結局、多かれ少なかれ、そうした方たちの提示に刺激され影響されて撮っているのですから。
 
 DSC00620 - コピー


 アマチュアの写真展に行くと、多くは既視感を抱くのはそういうわけだと思うのです。
 私の写真も然りです。

DSC00631 - コピー


 ただ、私は写真からのみ受容していては、大した成果は無かろうと思って、こういう施設に具現されている内装や、システムや、スタッフのファッションや、サービスの在り方や・・・・などなどを見て学ぼうとも思っているのです。
 ・・・・思ってはいるのです。
 思っていることがそのまま実現できればこんないいことはないのですが、なかなかね。


DSC00633 - コピー


 学ぶには学ぶだけの基礎的な力がありませんと・・・・、ただ眺めて感心して…何がどう良いかもわからないまま…「すごいなあ」とつぶやいて終るのが関の山なんですが。
 そこが私のウィークポイントで。

DSC00635 - コピー


 それでもまあそういうところを痛く指摘しないでお付き合いしてくれる、この人のような人がいてくれると、おおいに助かるというわけです。

DSC00642 - コピー


 どうやら今日も「温故」だったようですね。

DSC00646 - コピー
  1. 2016/02/22(月) 00:00:28|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   サンドブラスト  Ⅰ  976 | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   新装成る  Ⅰ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1753-a250d5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (944)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (30)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR