素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   from Switzer land Ⅲ

 この人の作品の前で撮りました。
 記念写真的なものも撮りました・・・・彼女がそれを希望したためもありますが・・・・・が、私の興味はついそれとは少し違って・・・。
 

DSC00867 - コピー


 もう少し腰を低くしてウエストレベルで撮ればよかったなあ。


DSC00883 - コピー


 テラスに出て建物をぐるっと回りこむと白い螺旋階段がありました。
 「ここでしょ?!あなたが撮りたいのは。」と駆け寄ってくれました。 
 実は先ほど下から指をくわえて「あそこがいいなあ」と眺めていたのでした。


DSC00896 - コピー


 この肌の白さは、独特ですね。
 その分、人工照明の影響も大きいかな。
 

DSC00907 - コピー


 実は私の愛機が退院してきていたので、今日はその調子を見る絶好の機会でもありました。
 それで、そのカメラでより多く撮っているわけですが、お気づきのようにツァスレンズで撮った写真のほうがずっと良い感じです。
 事実とは違うかもしれませんがヨーロッパの人はツァスレンズで撮ったほうが良いのでしょうか。
 レンズが原因しているのではなくてキャノンの色だしの問題でしょうか。

DSC00910 - コピー


 二日前のページにツァイスレンズで撮ったものを掲載しています。


DSC00922 - コピー


 こうしてカメラを仲立ちにして外国の人との交流ができるのはうれしいことです。
 この人の物怖じしないはきはきとした態度は心地よいものでした。
 ですから私もへたくそで乏しい語彙の片言英語を少しばかり口にしやすかったです。

 もっとも通じていたのは身振り手振りだけだったようです。
 「Please    like me.」 がすべてだったかも。  ちゃんと文章になっていなくても通じるのが日常会話・・ですね。


DSC00927 - コピー


 背面液晶のモニターでこの写真を見て「あなたは確かに写真家だ。」と聞こえたような気がしたのですが、きき違いだったか、幻だったかもしれません。

DSC00929 - コピー



 今はもう、遠くに行っている頃かな。

DSC00932 - コピー


  1. 2016/02/12(金) 00:00:43|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   西陣の職人たち | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   from Switzer land Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1743-48643711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR