素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   木管アンサンブル空音(そらね)  Ⅳ

 音楽って、不思議ですね。本当にそう思います。
 音でこんなに豊かに表現できるなんて。

 卑近なことで言えば、私が少しばかり瀋陽にいた時に、毎日のように聞いていたCDなどは、もうただの曲(音の列)ではないですからね。

 皆さんもそういう曲をお持ちだと思います。

IMG_3749 - コピー


 以前も描いたように、私は時々ジャズを聴きながらブログの記事を書いたりしているのです。
 先ほど書いたように写真というものが・・・・私の場合には人物が対象ですから、なおの事・・・・撮影の時にも、こうして写真を見直しているときにも人生を感じるのですから、そこへジャズが流れるとそれは幾層倍にも増幅します。

 ちょっと切ない気分になります。


IMG_3755 - コピー


 
 そういう意味ではただ事実を見せているだけでない写真を撮りたいものと思いますね。

 私などにはおいそれとできそうにもありませんが、望むだけは望んでいないと・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 「う~ん、そこはそう行くのか?!}

IMG_3765 - コピー


 お互いが聞きあって、認め合って、それで、「ここはどうする?」「ちょっと、こうしてみる?」といいあえるこの人たちの関係がとてもうらやましかったです。
 むろん音楽的に高度なところでのやり取りですから、そこもまた羨ましいところで。
 
 
 IMG_3773 - コピー


 こういう対話ができる人に悪い人はいない・・・と思います。

 実際、この後の会食の場面でもこの人たちの人柄の良さが感じられました。


IMG_3777 - コピー



 そんなことを思いながらブログを書いていると、4月2日に高瀬川で「アンサンブル空音」のライブが実現しそうだというニュースが入りました。
 メンバーは多少入れ替わるようですが、夜桜の下での演奏になりそうです。

IMG_3778 - コピー


 まだまだ少しもコンクリートされていないものですが、私もその一レの企画の中で「桜の下で写真を撮りましょう」という形で末端に加えさせていただけそうです。
 昨年夏に「浴衣で写真を」という企画をしましたが、それの続きでしょうか。
 前回の反省点を踏まえて、いい企画になればいいなあと思っています。

 少しでも良い一日が、写真として残せるようにしたいですね。




IMG_3784 - コピー

  1. 2016/02/08(月) 00:00:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   木管アンサンブル空音(そらね)  Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと  by 蒼樹   木管アンサンブル空音(そらね)  Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1739-1dd61721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (24)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR