fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   橋の下のサックス奏者

 鴨川(加茂川)の岸ではいろいろな人が絵を書いたり楽器の練習をしている。
 上賀茂神社から帰ろうとして橋を渡ろうとする刹那、サキソフォーンの妙なる音色が聞こえてきたのです。なかなかの音量でもあるし音も深い。誰やら向こう岸の家の人が窓を開け放って大音量でジャズでも聞いているのかしらん?がそれらしき家もなく・・。向こう岸の橋の下で練習か? これを私が見逃す(聞き逃す?)はずもなく橋を向こう岸まで渡りました。 しかしそこには太極拳の練習をする女性二人がいるばかりで楽器を持った人の影も形もありません。  ややっ不思議、と思って向こう岸を振り返ると橋の下に何やら影が見えます。
 自転車をめぐらして確認に行くと、年季の入った吹き込んできたサックスをもった絵になる人物がいました。

北山大橋下サックス (3)

 これがまた実にいい音なんです。しばし、勝手に鑑賞させてもらいました。

北山大橋下サックス

 そしてやおら近づいて「やはりプロの方なんでしょうね?」と不躾な質問。
 「いえ、プロじゃありません。好きで吹いているだけです。」とちょっと信じられない返事。
 少し聞かせてもらいながら写真を撮っていいですか?とお願いして・・。

北山大橋下サックス (2) - コピー

 写真を撮っていても、聞き惚れてファインダーから目が外れてしまいます。
 私には・・密かに(することもないけれど)・・楽器を演奏する人を撮りたいという念願があって、しつこく周囲をめぐります。

北山大橋下サックス (6)

 よくよくお話を伺うと昔?は仲間とバンド演奏もしていたらしく、また今経営している「JAZZ CAFE & Bar」で「自分が演奏してみようかと・・。」
 それで練習中なのだということでした。
 納得! 
 ですから、控え目に行ってもセミプロというところなんですね。だっていい音ですもん。

 北山大橋下サックス (7)

 お店の名前を聞いてびっくり。今度行こう今度行こう、どんな店だろうと気になっていた北区大宮田尻にある「PLUGGED NICKEL」でした。
 今度こそ行かなくては。  Fさんご一緒にいかがですか?
  1. 2011/09/09(金) 00:02:29|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  「美しいノート」 | ホーム | 素敵な人たちと  上賀茂神社手作り市・園芸小針さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/173-4cfa2e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR