素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  by 蒼樹   ある冬の日に  ・・こんな服はいかがですか   Ⅰ

 この人はアクセサリ―を制作・販売しているのですが、ご自身のお店で他の人の作品やご自身の提案で縫製された服、見つけてこられた服などの販売もしています。

 なかなかのセンスで女性の気持ちによく答えていて、商品の回転もまずまず以上のようです。

 そんな中、商品紹介も兼ねての撮影です。

 今日はご自身が探してきたこの黒のコートを中心に。

 IMG_3378 - コピー


 少し以前のデザインですが、私などにはとても好ましい感じです。
 アシダ・ジュンなどのように肩が丸く、少し肩幅も広いです。
 カシミヤですから黒色も品があります。


IMG_3388 - コピー


 日差しがありますので撮影にはありがたいです。
 とにかく私が撮りたがりなので、いろいろ無理を押して時間を工面していただいています。

 愛機を長期入院させてみると、今あるカメラとレンズでも安定的に撮れるようになるための練習が必要で、何かチャンスがあった時に慌てなくてよいようにしておきたいという、そういう意味でもかなり無理して機会を作っていただいています。

 いえ、今日この時そのもも、その「何かチャンスがあった時」なんですが。

IMG_3392 - コピー


 入院させたソニーのカメラにはミノルタのレンズをつけているのですが、手元にある京セラコッタクスに付けていたツァイスレンズを使いたくてキヤノンの5Dを不承不承手に入れて使っているのです。
 けれど・・・ファインダーは大いに不満なのですが・・・ソニーのα7には、このツァイスレンズも、さらに眠っているキヤノンのFDレンズもつけることができることを知って、お尻がムズムズし始めているのです。


IMG_3396 - コピー


 お金もないのにです。
 でも「85ミリ f1.2 L」をこのまま眠らせておくなんて何とも惜しくて・・・・と心が動いてしまうのですね。
 最早、NewF1で撮ることは、まずないので、このレンズとの組み合わせで見える、あのファインダーの喜びは帰ってこないのです。寂しいですね。
 それはコンタックスとツァイスレンズの組み合わせも同じですが。

IMG_3401 - コピー


 あのファインダーには我慢がならない・・・・という気持ちが、なかなかそういう方向に進めない原因なんですが、FDレンズもツァイスレンズもとにかく使えるとなれば・・・・。


IMG_3407 - コピー


 例えば、最近見つけたすごく雰囲気の好きな暗い暗いバーでも、ストロボなしで撮れるかもしれないのです。そうなるとそれはそれで楽しいなあという事に。
 そこで撮ってみたいイメージも具体的に膨らんできていますし。

 このバックルのバンドがお気に入りだそうで。
 確かにヨーロッパ風のいい感じのバックルなんですが・・・。
 なかなか面白いものを見つけてきますねぇ。

IMG_3415 - コピー

 
  1. 2016/02/01(月) 00:00:28|
  2. 服飾
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   ある冬の日に  ・・こんな服はいかがですか   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹  肖像写真  Ⅱ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/01(月) 07:53:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1728-f3a721d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (24)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR