素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹  頑張ってますね    Ⅱ

 言い古されたいいかたですが、「一月は行く・・・」

 昨年暮れに「早一年が過ぎてしまう」と言う様な事を書いているわけですが、もしも、こうしてブログを続け、何らかの記録が残らないとしたら、「えっ?! もう一月が・・・。」と気づいた時に呆然としてしまうのではないかと思います。いったい何をしてきたのだろうかと。

IMG_3093 - コピー


 この人と会ってからもすでに2週間が過ぎます。
 
 この間、楽しい懇親会もあり出会いもありました。音楽会にも行き、ゆったりした歓談の時間を薪ストーブの前で過ごしました。

 それらは私にとって、とても楽しくも有意義な時間でしたが、それにしても時間は残酷に過ぎていきますね。

IMG_3111 - コピー


 どうも若者の時間と老頭児の時間とは異なったものであるようです。

 物理的時間と心理的時間との間に大きなギャップがあるようです。

・・・・・・・・・・・・

 この人に前向きで旺盛な意欲がなければ、この目は撮れません。
 人を選んで撮るという事はなかなかに難しさを含んだことだと思います。

IMG_3113 - コピー


 目下、愛機は入院中ですから、次善のトゥールで頑張らざるを得ないのですが、そうなればそうなったでそのよさを活用しなければならないわけで、良い勉強になります。
 それに一番使いたい好きなレンズが使えるわけでもありますから、災いを転じたいと思います。


 こういう空気感はこちらの組み合わせのほうが得意なようです。


IMG_3119 - コピー


 でも、トゥールがいくら良くても、それだけで絵になるわけではなくて、フォトマヌカン自身の持つ魅力が、やはり決定的ですね。

IMG_3115 - コピー


 素人の自己満足写真にとってはなおさらです。

IMG_3128 - コピー


 

IMG_3123 - コピー


 見かけほど暗い場所で撮っているわけではないのですが、
 ほの暗い街明かりの中で・・・ということで。

IMG_3140 - コピー




IMG_3146 - コピー




IMG_3151 - コピー
  1. 2016/01/27(水) 00:00:34|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   帰国を前にして・陶芸 李知瑗さん Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   頑張ってますねぇ。  Ⅰ>>

コメント

眼力。

この女性の何かをしてよろうという眼力がすごい。
  1. 2016/02/15(月) 14:41:15 |
  2. URL |
  3. hege #lnxCFBVM
  4. [ 編集 ]

hegeさんへ

この人はスポーツでもかなりの成績を上げた方ですし、今もまた新たな活躍の場で意欲的にがんばっておられます。向学心に富み、よく人の話に耳を傾けます。そういう意欲がこの人の目の魅力となって現れるのだろうと思います。
  1. 2016/02/15(月) 23:04:22 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1727-a7aabeb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR