素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   by 蒼樹   今年の干支は  Ⅱ

 この手作り市会場ではいつも音楽が演奏されている。
 今日のこの『絵』のライブもそうだが、手作り市を上手に盛り上げようという本部の工夫がある。
 この人たちに「出店料」はない。

 
 IMG_3046 - コピー


 私も夢物語としてこうした場に「写真展」を「出店する」ことを妄想している。
 
 写真を見ていただいて「投げ銭」をいただく。あるいは「お代は見てのお帰り」にする。

 IMG_3051 - コピー


 まあ、根が怠惰だから実現はしないだろうが、そういうことをしなくちゃいけないなあという気はある。

 三条大橋の下でゲリラ的な写真展もしてみたい。
 この年で、若いおまわりさんのお叱りを受けるのも悪くはないか・・・・な?!

IMG_3054 - コピー


 あれこれの大学のキャンパスでは立て看板が整然と大人しく並んでいるが、それがなぜだか寒々しく感じる。
 
 『芸術は爆発だ~ッ』  なんて言った人がいるらしいが、

 公募展などで見る写真も絵もこじんまりしているし、発表の仕方もおとなしい。

 書を捨てて街に出よう の精神かな。   自分一人で文字通り「独り相撲」をとるのもまた楽しからずや。

IMG_3055 - コピー
 

 撮る瞬間のとっさの判断が難しい。

 判断して決断して実行しても…j結果が伴わない。

 どうすればよかったのか? サルでもするという『反省』をする。

IMG_3056 - コピー


 でも大概、正解が見つからない。

 時間はないがボチボチ行くしかない。

IMG_3058 - コピー


 ボチボチ「行っている」時が楽しい。 それが人生と言うモノかな。

IMG_3059 - コピー
  1. 2016/01/19(火) 00:00:00|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   西陣の職人たち  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   今年の干支は  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1719-4ae2f0d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR