素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   By 蒼樹    魅惑のサックス奏者になる予感・・西村琴乃さん  Ⅱ

 お客さんの席の後方から200ミリで撮っています。
 シャッター速度が稼げませんから手ブレが心配です。そんな時手ぶれ防止機能はありがたいですね。
 手ブレを防ぐ・・・・はたから見ればちょっと滑稽な…姿勢をとっているんですが、この機能の助けがないと難しいでしょう。

DSC01675 - コピー (2)


 お客さんは女性が多いのです。
 今夜のメインの演奏者が女性だからでしょうか。
 男性の奏者の、あの圧倒的な音量とジャッジ―なノリを期待すると、そこはなるほどちょっと物足りない。
 そんなところから来場者が分かれてくるんでしょうか。

DSC01687 - コピー (2)


 お二人ともまじめなタイプの方ですから、演奏にもそれが現れています。
 で、安心して心地よく聞けるというファンも多いと思います。
 そのうえ、次第にステージ上で楽しめる余裕と演出力も身に着けてきていますから、これからがますます期待できます。


DSC01691 - コピー (2)



DSC01692 - コピー


 私の写真展でもジャズを流しました。
 音はないほうが良いという方もあるでしょうし、展示された写真のどれにもその曲が合うというのではないので、そこはまた考えどころです。


DSC01694 - コピー


 まだお話はしてないのですが、今度の個展会場で、このお二人にもライブをしてもらおうかなと。
 演奏料をお支払いする力はないので、やはりそれは無理かな。
 ドイツから来られる若い演奏家たちにも「日独交流」を口実に何曲かやってもらえたら・・・などとも皮算用。
 大風呂敷は実現の可能性もないのに、私の脳内妄想はどんどん広がります。

DSC01695 - コピー


 ライブ演奏や作家さんの作品を並べたりすれば「お前の写真は全く影が薄くなるぞ。」という実にまっとうな声がします。

DSC01696 - コピー


 でも、私の写真が多くの異なった分野の人を結べたら…なんて想像すると、それはまたそれでワクワクするのですが。

DSC01698 - コピー
  1. 2015/12/21(月) 00:00:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  by 蒼樹   革を彩る・・・・藤岡星月さん | ホーム | 素敵な人たちと   By 蒼樹    魅惑のサックス奏者になる予感・・西村琴乃さん  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1690-43d0026a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR