素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  By 蒼樹   ようこそおいでくださいました。

写真展の会場においでいただいた方です。

会場に見える方で、相当の事績を持て撮られる方は、とても控えめな方が多くて、話の後で思い返してみると「穴があったら入りたい。」気分になることがあります。

 この方も実は、キャリア・ウン十年の写真の大々先輩です。

DSC02241 - コピー



 ごくごく最近までフィルムで撮っておられて「もう重いカメラは無理だからデジタルの軽いカメラにしようかなと・・・。」と思っておられるのだとか。
 そういうyカメラは「重いんだろ?」と私のカメラえらを指さすのですが、
 どうぞ、と差し出して持っていただくと「やっぱりこれだとね。ちょっとね。」

DSC02242 - コピー


 「カメラがあるから出かけるし、物をよく見て心動かすし・・・・、で、元気でいられるのかも。」とおっしゃいます。
 「それであなたみたいな人と会って話もできるし・・・。」
 

DSC02243 - コピー



 聞き出し聞き出してようやくこの方の写真歴の一端を話していただきましたが、
 「何本もホームランを打ってこられたんですね。」

 どうも雑誌やポスターで、知らないうちにこの方の写真を目にしてきたようです。

DSC02244 - コピー



 「写真、いいですか?」とお尋ねすると、もちろんだよというお返事。
 「こんなんでいいのかな?」 「ハイ。」

DSC02246 - コピー



 大変な実績のあるアイドルなどを撮ってきたカメラマンが来てくれたり、この方のような本当に頭のてっぺんまで写真付の方に来ていただいたり。
 そうした方が「こういう写真もいいんじゃないか。」と。
 「うん、よく撮ってると思うよ。」と励ましてくれました。

 こうした先輩諸氏に比べて年齢もキャリアも大きく違いますが、ともに写真を楽しむ「同じ穴に住むもの」として話していただけるのはとてもとてもうれしいものです。

 また励みます。
 
  1. 2015/12/16(水) 00:09:30|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  By 蒼樹   笑顔は才能?! | ホーム | 素敵な人たちと   By 蒼樹  くつろいで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1689-bc5ac9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR