素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   By 蒼樹    魅惑のサックス奏者になる予感・・西村琴乃さん  Ⅰ

 ある日、メールがありました。そのメールにはジャズのライブのチラシがついていました。

 素敵なサックス奏者からのライブへのお誘いでした。

 個展の直前でしたし、無論夜のことでしたから、どうしようかなあ。・・・・などという弱気は振り払って出かけました。 こんな機会はこちらから追いかけてもなかなか手に入らないのですから、見逃す手はないのです。

 私が個展をしている間にも規模の大きな写真展がいくつも催されていました。
 素晴らしい写真がありました。 

 私など凡人は足踏みしている暇はないのです。


 お知らせをくれた人はこの人です。
 西村琴乃さん。

DSC01653 - コピー (2)


 以前、撮らせていただいたことがあります。
 今日は同い年のトランペット奏者(小泉奈那さん)と共演です。
 

DSC01655 - コピー (2)

 
 ライブが始まる前に小泉さんに紹介していただき、
 私はバックを支えるベテランンのコントラバス、ドラムス、ピアノの方たちにもご挨拶。
 お三方ともとても魅力的な雰囲気です。そして、うまい!!!

 演奏が始まるとすぐに感じました。 前回からの成長がすごい!! ぐんとうまくなっているのです。
 青年の成長はすごいなあと思いましたし、ずいぶん精進しているのだろうし周囲からいろいろ栄養をもらっているなあと思いました。
 
DSC01659 - コピー (2)


この方は大学でトランペットを専攻されていたそうで、今日はボーカルも努めます。

DSC01661 - コピー (2)


 照明はかなり落とされていますから、一時代前のカメラにとっては苦しいです。
 しかし、それでも一応撮れるんですからありがたい話です。

 今度の個展に来てくれた青年カメラマンが「最近ようやく5DマークⅢを買ったんです。これからいろいろ出番が増えます。」と。
 プロカメラマンはハイエンドカメラの所持が必須条件のようです。
 こういうのは必要な経費として雇用者が準備すべきものじゃないかと、私は思うのですが。
 (営業の人が移動用の車を自分で買うなんてことはないのですから。)
 雇用されていても自営業者の扱いなんでしょうか。


DSC01663 - コピー (2)


 ジャズを聴きながらご機嫌な気分で撮影します。
 
 来夏、ドイツからの青年演奏家たちの写真を撮ることになるかも知れませんから、今のうちにいろいろな経験を積んでおきたいものです。
 

DSC01666 - コピー (2)





DSC01670 - コピー (2)
  1. 2015/12/20(日) 00:00:44|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   By 蒼樹    魅惑のサックス奏者になる予感・・西村琴乃さん  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  By蒼樹    笑顔は才能?!   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1688-7ddb09b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR