素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   By 蒼樹    笑顔は才能   Ⅲ

 個展の時に会場に来られたお客さんの何人かの方が「作者は若い人かと思った。」と言われました。

 会場入り口に掲示された写真を含めて、若い女性を撮った写真が会場の広い範囲を占めていたからだそうです。名前も「蒼樹」だなんてかっこつけてますからなおのことです。
 「感性が若い」と急いで言い換えてくれた方もいましたが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


DSC01858 - コピー



人を惹きつける笑顔の持ち主です。
しかもこの人の笑顔は「ニコパチ」では済まないものを持っているように感じます。
 

DSC01863 - コピー



 着ている服はお父さんがデザインしお母さんが着ておられたものを着ているとのこと。
 こういうことができる娘はとても親を大切にできると相場は決まっています。

 ですからこういう写真をお父さんも喜ぶだろうと、・・・・そしてご本人自身も楽しんでくれていたようです。
 
DSC01867 - コピー


 ですからもう一歩深く、進みます。
 それができる呼吸が通うと写真はうまくいくように思います。
 
DSC01869 - コピー



 そしてそこからもう半歩が勝負ですね。


DSC01870 - コピー


カメラの中で、きっと何かを狙ってるんだろうなあと想像できるのでしょう。
それがフォトマヌカンに欠かせない資質の一つです。

DSC01874 - コピー




DSC01878 - コピー


 そして、

DSC01883 - コピー
  1. 2015/12/18(金) 00:00:16|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと  By蒼樹    笑顔は才能?!   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと  By 蒼樹   笑顔は才能?!>>

コメント

クオリティーの高い描写に心安らぐ

初めまして♪

毎晩寝る前に見てる BLOG です。

何か自然体の笑顔がちゃんと
撮影者側の心に届いてるのが分かるフォトなので
いつも心安らぐし、カメラもやってるので参考になってます。

磨かれたセンス☆ また BLOG UP 楽しみにしています。

  1. 2015/12/18(金) 12:52:46 |
  2. URL |
  3. ☆パワフルHIRO☆ #-
  4. [ 編集 ]

☆パワフルHIRO☆ さんへ

初めまして。
毎晩見ていただいているとか、ありがとうございます。

ポートレートはフォトマヌカンと撮影者との間の空気を映し出してしまうと言われていて、その点どうも落ち着かないのですが、この人も含めて心和む笑顔をくれるので自然とシャッターを切れるという感じです。

撮らせてくれる人の魅力がおおきいですね。

これからも頑張っていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
  1. 2015/12/18(金) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1687-36578b10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (945)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR