素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    by 蒼樹   晩秋の街を楽しみながら   Ⅴ

 今日は写真展の二日目。

 台湾の若い友人にはブログで様子を知らせますよと約束しています。その友人もフォトマヌカンをしてくれています。

 それで記事の後半は写真展の様子です。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 私が普段見せていただいている写真展の多くは私と同世代か少し上の方たちの作品が多いのです。
 もっと若い世代の人の作品も見たいのですが、私のさび付いたアンテナにかかってこないので。


IMG_2331 - コピー


 時々人物の写真が出ます。割合としてはとても少ないのですが。
 それを見せていただくと、私と同様のステロタイプ化したものがおおいようです。

 きれいな人をきれいに、かわいい人をかわいく撮る・・・それだけでも思うほど簡単なことではないのですが、
 情景の中で、世相の中で撮るなどのことも視野に入れたいし、・・・などと考えると、道なお遠しという感じですね。

IMG_2335 - コピー


 まして「その人自身の魅力」をなどという事になると・・・・。 

IMG_2345 - コピー


 そういう意味でこうして写真展をするなんてことは、私の拙さにとっては、恥の上塗りのようなものなんですが、やはり撮らせていただいた方々に対する「報告」というか、お願いしたことに対する責任というか、そういう意味でもやるしかないな、と。
  

IMG_2339 - コピー


 それに見てもらわなくては次が始まりませんし。

IMG_2336 - コピー


 さて、この椅子が、またこの人に良くマッチするでしょ?!

IMG_2341 - コピー


 随分長いことこの場所を暖めていたんです。

 ある別の人も、ここで撮りたかったんですが、タイミングが合わず。

 そしてこの場所では二度目はなさそうです。


IMG_2346 - コピー






 今日掲載している女性の写真が入口正面です。その横にあいさつ文。
 で、この人が作者なんだと・・・・、前回のグループ展でも期待を抱かせて…申し訳ないんですが、撮ったのは私です。
 がっかりさせました。

 幸い比較的暖かない日です。

 人通りは少なくないんですが、歩く方で2階を見上げる人は百人に一人二人。写真展に、まして2階で開催している名も知らない人間の個展に興味を持って頂ける方はごく少ないのです。

 それで知人が大いに工夫をしてくれているんですが・・・・。
  1. 2015/12/09(水) 00:00:29|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   by 蒼樹   撮影散歩のはずでした   Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   by 蒼樹   晩秋の街を散歩して    Ⅳ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1678-e428639f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (944)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (30)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR