素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   鴨川で三味線   Ⅱ

このところバリオ・ゾナーを使いたくて、無理やりキアノンです。

今日はシャッター速度を落とすように心がけていますから、ISOは100。あまり.絞りたくはないのでどうしても低感度にしたいのです。
ですから時々常用感度ISO200から、なんて設定のカメラだと困惑します。
高感度ばかりが注目されますが、低感度も軽視しないでほしいですね。

余りに「特異な条件でも撮れます!!」なんてことに夢中になるのはちょっとどうかなと思います。
それはぜひオプションで。
カメラを、私たち大半のものが出会う撮影状況を少し超えたとろこまでぐらいに対応することを中心にして「表現の道具」として充実させてほしいなあと。

IMG_1925 - コピー


 カメラもレンズも高いなあ。
 もっとゆっくりと作り、じっくりと使えば安くなるだろうになあ。

 そして何故、何を、どう撮り、どう見せるかなどに関心を深める写真文化が広まってほしいなあ。

IMG_1926 - コピー


 そうしないと私の写真も滞ります。

IMG_1927 - コピー


 今日の試みのポイントはこれでした。 

IMG_1928 - コピー



 たまたまの出会いで撮らせていただく。
 そのチャンスの中に自分の課題を潜ませて撮るというのは、・・・試みるという事は失敗するという事でもあるから・・・何だか変な感じがしますが、これはまあ仕方がないことだとご理解いただけるかな、と。

IMG_1929 - コピー



 プロの場合にはご注文をいただいた期待にまず応えることが大前提ですから、道楽で撮っている私とは違いますね。
 でも、きっとその中に・・準備の過程などにでしょうか・・・工夫・試みを混ぜているのでしょうね。

 撮れなかったはあり得ない世界の緊張と責任は大きいでしょうねぇ

IMG_1930 - コピー
  1. 2015/11/20(金) 00:01:46|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     カメラ講習会の名のもとに  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと    鴨川で津軽三味線   Ⅰ  The student who plays the Tsugaru Shamisen at Kamo-river.>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1659-1b135c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (40)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR