素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    僕もギャラリー巡り  

 今日はとても珍しい・・・・私にとっては、ですが・・・・写真をお見せ出来ます。

 私のブログに登場してくれる最年少者ではないでしょうか。
 

IMG_1901 - コピー - コピー


 ある方の個展を見に来られた若いお母さんが赤ちゃんを抱っこされていました。

 それはかわいい赤ちゃんですが、ギャラリーの女性オーナーさんも「かわいい。」の連呼でした。
 足や手に触ると暖かくて柔らかくて・・・・、と、私は触ってはいないのですが、オーナーさん弁です。

 「お写真ですよ~、こっちのお手手も出しましょうね~。」

IMG_1902 - コピー - コピー


 
お母さんがこの個展会場に作品を出されている作家さんから教えを受けたことがあるのだそうで、遠くからご覧になりに来て、
「僕も一緒に見に来たんだよ。」


IMG_1903 - コピー - コピー



 「これくらいの赤ちゃんは無条件にかわいいね。」 

 ホントですねぇ。

 ごく短時間で撮らなくてはと気持ちが急いて、絞りの選択を適正にできませんでした。

 それでもこれが今日の一枚、でしょうか。

「 この写真を撮ってもらったのはね。京都のギャラリーに行った時で、それは秋のことで・・・。」といった写真です。

IMG_1904 - コピー - コピー


 お母さんの先生・・・案外、と言っては失礼ですが、…お若い方で、赤ちゃんを抱っこさせてもらっていました。
 オーナーさんも。

 わたしは?・・・・

IMG_1905 - コピー - コピー


 「母子像を撮りたい!」 と思いついて帰り際に口走ったのですが、
 ありがたいことに快諾していただけました。

 イタリアのホテルのロビーでソファーにすやすや眠る「母子」がいたのですが、撮りたくて撮りたくて仕方がありませんでした。
 それを逸した悔いがよみがえって背中を押しました。

IMG_1907 - コピー - コピー


 この母子に平和な未来を!!

 IMG_1908 - コピー - コピー
  1. 2015/11/18(水) 00:00:42|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<素敵な人たちと    鴨川で津軽三味線   Ⅰ  The student who plays the Tsugaru Shamisen at Kamo-river. | ホーム | 素敵な人たちと     同級生  Ⅱ>>

コメント

我孫も画像に残しましょう

赤ちゃん、可愛いですね。
私にも先週3人目の男の孫を授かりました。
今度の孫も早く画像に残したいと思います。
  1. 2015/11/18(水) 09:11:03 |
  2. URL |
  3. MK #c5NzTaeA
  4. [ 編集 ]

カワイイ!!
「この母子に平和な未来を」 ですね
写真 ステキですよ
  1. 2015/11/18(水) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. Chieko #-
  4. [ 編集 ]

Re: 我孫も画像に残しましょう

それはおめでとうございます。
お孫さんの誕生とともにカメラを購入という方も少なくないくらいに、お孫さんの撮影はおじいちゃんの大切な役割ですね。

お孫さんの育末を楽しく見守るためにもおからだをお大事にしてください。


  1. 2015/11/18(水) 20:55:57 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

Chiekoさんへ

思いのほか赤ちゃんがうまく撮れました。
赤ちゃんの可愛らしさは他に比べようがありませんね

  1. 2015/11/19(木) 09:24:07 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1657-834398ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (118)
人物 (974)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (17)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (157)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (229)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (26)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (37)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR