素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     ここで会ったが百年目  Ⅰ

 京都市は140万人余りの都市です。
 東京や横浜などに比べれば地方中核都市といった人口ですが、決して少ない人口とはいえません。

 そういう人口の都市の繁華街で誰かにバッタリ会うという確率は・・・・・。


 お久しぶりです。お元気でしたか。

DSC00787 - コピー


 かれこれ1年ぐらいはお会いしていなかったでしょうか。
 お仕事を変わられて忙しくしているとは聞いていましたが。

DSC00794 - コピー


 まずい奴に会ったと思われたかもしれませんが、しばし近況をお話しするうちに御用のついでに写真を撮ることに。
 とにかく、いつでもどこでも『撮りたい症候群』の罹患していますので、お付き合いいただきました。

 今度の個展にもこの人の写真を4枚組で使わせていただきます。
 実は今度この機会に撮ったものの中にも個展で見ていただきたいようなものが撮れたのですが、それはまた次の機会にという事で。

DSC00806 - コピー


 強い色の服を着ない人なので背景を選ぶ楽しさがあります。
 勿論逆にくっきりとした鮮やかな服を着る人は、それはまたそれでまた背景選びが楽しいのですが。

DSC00831 - コピー


 撮らせてくれませんか?
 さあ、どうしましょう。

 という過程が時間的にも心理的にもありませんから、とても具合よく撮れます。

DSC00835 - コピー


 街のあちこちにある「ロケーション」の中でこの人に会う場所を思い起こすのが大変です。何しろ突然の出会い、突然のチャンス到来ですから。

 そういえば最近、街歩きロケハンをさぼっていたなあと、反省。

 もっともっとカードを増やしておかないと・・・・・。

DSC00851 - コピー


 初々しく写真に臨まないといけませんね。


DSC00852 - コピー
  1. 2015/11/03(火) 00:00:58|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    ここで会ったが百年目   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと    小粋な職人さん   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1642-31091102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (945)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (22)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR