素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    小粋な職人さん   Ⅱ

 カラーは事実を伝えるが、モノクロは真実を伝える…なんて穿ってかっこつけて言う事ではないかもしれません。
 それにおそらくそれは正しくないでしょう。
 

DSC07872 - コピー


 同じ年頃の人がこうして高い技術を身に着けていて、素晴らしい作品を生み出せていることに少々以上のジェラシーを感じます。
 旧職を離れて、そこで培ったことを曲がりなりにも違う分野で継続しなかったのですからやむをえません。
 今はこうして写真を撮っている身ですが、覚悟がいい加減なだけに、展望も知れていて、不甲斐ない思いです。

 まあ、しかし、まだまだ時間はありますから自らに鞭うってみましょう。旧職よりましなことができないとも限りませんから。
 
DSC07874 - コピー


 昔学生時代の先生が「10年あれば何事かをなしうるよ。」といっておられました。
 君たちには、そういう10年が何度かあるんだから社会に貢献できる何かを二つや三つはできるんだよ。頑張んなさい。という事だったと思います。
 その言葉をずっと心の底においてきたのですが、今またこの言葉に励まされなくてはなりませんね。

 DSC07876 - コピー


 「老人、さらに老い易すく、学芸一層なりがたし  一瞬の光陰軽んずべからず、軽んずべからず…」という事で、悟りも開けたことだし、今日のところは一休みして、また友と一緒に飲みに行こうか・・・・。

 DSC07877 - コピー



 この人の写真を見ていると、こういう私の自堕落さが一層浮き出てくるようです。

 DSC07879 - コピー



DSC07880 - コピー




 
  1. 2015/11/02(月) 00:00:27|
  2. 伝統工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     ここで会ったが百年目  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと     小粋な職人さん  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1641-d1269c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (117)
人物 (947)
絵画 (209)
陶器 (53)
染色 (16)
工芸 (127)
雑貨・カード (29)
陶芸 (26)
伝統工芸 (147)
服飾 (35)
装身具 (41)
お店 (38)
音楽 (219)
瀋陽 (67)
モノづくり (13)
オブジェ (18)
料理 (28)
写真 (24)
書 (7)
状景 (7)
パフォーマンス (30)
版画 (3)
手作り市 (31)
働く人々 (15)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR