fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    看板娘   Ⅰ

 アクセサリーなどを展示販売される場合に、「生きたモデルがつけて見せることが宣伝効果が高いのでは・・・。」と・・・・写真を撮りたい下心もあって・・・・言うのですが、そんなことは皆さん百も承知で、お店には「看板娘」さんがおられることが時々あります。


 手作り市を歩いている時に和服を着て姿よく歩いている人を見つけました。

IMG_1553 - コピー


 見つけたから声をかけられるというような神経の持ち主でもありませんので、「もし、偶然にもこの先でもう一度すれ違うようなことがあれば、声をかけて見よう。…だから今は諦めよう。」といつもの調子で自分に言い聞かせていたのです。 つまり諦めようという事なんですが。

 これだけたくさんのお客さんがひしめく手作り市です。意識して追っかけたって見失います。 まして、逆向きに行くのですから・・・・・。

IMG_1556 - コピー


 と、何という事でしょう!!(ここはビフォア アフターのナレーション風にお願いいたします。)。

 反対方向にいったはずの人が私の行く先方向のお店の中にいるではないですか。

 どうやら出店者の方だったようです。

 この人が髪につけているような髪飾りなどを販売されているテントでした。

IMG_1559 - コピー


 私がこの人を人ごみの中で見つけた時には、どうやら休憩のついでに他店を見て楽しんでいたようです。

 そこでお母上らしき人もいたので「実は・・・・」と声をかけたのです。

 するとどうでしょう!  (ここも又例のナレーション風に・・・)

IMG_1560 - コピー


 聞きなれた、つい先ほどまでお話をしていた方、エリーママさんが私の背後から声をかけてこられたのです。
 「いい人を見つけましたねぇ!!  この人は素敵なかわいいお嬢さんですよ。
 (お母さん)この人は私の娘の写真を撮った人で・・・・。」と、心配しないで撮ってもらったらいいですよと声をかけてくれたのです。


IMG_1568 - コピー


 お話を聞いて、こんなこともあるのかなあと。
 というのもエリーママさんと子のお嬢さんのご家族とは旧知の仲だそうでして、
 このお嬢さんは中国琵琶を、お母さんは二胡を・・・など、すでにとてもよくご存じなのでした。


IMG_1570 - コピー


 そういうわけでご安心をいただき「じゃあ、お店の前でというのではなくて、ちょっとロケーションを探して撮らせていただけますか?」という事になったわけです。

 
IMG_1575 - コピー
  1. 2015/10/30(金) 00:01:34|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと      | ホーム | 素敵な人たちと    ウッド・バーニング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1638-5eb4ed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR