fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  出町柳の橋の下  トリオでアンサンブル その1

 ここ数日突然の雨に見舞われます。各地に相当な雨量があって被害も出ているようです。
 自転車で街に出ていると雨宿りを余儀なくされます。

にわか雨 (2)

 にわか雨のやむのを待って出町柳に向かいます。ここは高野川と賀茂川の合流点です。
 まだ暑いですから小さな子供が流れに入って遊んでいますし、魚取りをしている子もいます。大人もたくさん飛び石を渡っていますし、その石の一つに仲良く並んで腰をおろしている若い男女もいます。

 合流点の下流にかかるのが賀茂大橋ですが、その橋の下で二人の男性と一人の女性が楽器の練習をしています。手を打ってリズムをとりながら繰り返し同じ小節の練習をしています。

出町でトリオアンサンブル (2)

 3人は学生さんで、ご覧のようにトロンボーンとトランペットを男子学生、サキソフォーンを女子学生が吹いています。
 雨宿りをしていた流れでここで吹いているのか、音が遠く今で響かないように橋の下を選んでいるのか聞き洩らしましたが。
 どうやら中央のトロンボーンの学生がリーダー格のようです。

 (⇔)
出町でトリオアンサンブル (6)

 突然幼い子が走ってきて「静かにしろ!」なんて言うものだから三人は面食らっていましたが、後ろから追いかけてきたおばあちゃんは「上手だねっていうのよ。」と言っていました。

 私が立ち止ってて聞いているので、いぶかしく思ったトロンボーン学生が「目礼」をしてきて、結局撮らせてもらうことになった。とにかくこういう場面はなんだか見逃せないものを感じるのです。うらやましいのでしょうね。

出町でトリオアンサンブル (8)


出町でトリオアンサンブル (12)



私は、核兵器・原子力発電所に反対です。 
  1. 2011/08/30(火) 00:03:15|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  出町柳  トリオでアンサンブル | ホーム | 素敵な人たちと  福島氏  老練な写真愛好家  その3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/162-ffda1a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR