fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     刺繍の修理  Ⅱ

 お気づきの方もおられたかと思いますが、昨日の写真は一番最後のものからカメラが変わりました。
 JPEGでしか記録しない私ですから、カメラが変われば、絵が変わります。
 ソニーからフジへと変わりました。

DSCF7784 - コピー


フジの絵は艶があります。
ソニーの絵はそっけないほど、そのままという感じです。

 DSCF7785 - コピー


 水彩絵の具を使う人もいれば、油彩の絵の具を使う人もいて、また岩絵の具が好きな人もいるのですから、こうした絵のでき方を幅広く選ぶのもまた面白いことのはずです。

 絵を見せてもらっていいると、一番いいカメラがどれだ、これだと口角泡をためて議論しているのが何やらおかしいように思えます。

 このフジの写真の肌色は実にきれいですが、実際とはあまりに違います。でも髪の艶やかさの魅力はこれはまたなんというべきかと思います。
 服のしわの作る影の表情もソニーとキアノンとフジ…おそらくはニコンもオリンパスもパナソニックも・・違うんだろうと思います。私はもっていませんから比べようもありませんが、・・・。


DSCF7789 - コピー


 自分が表現した写真にはこういうカメラをこういう条件で使うと効果的だというような、そういう記事を読みたいですね。

DSCF7790 - コピー


 それにして、とにかくきれいに撮れるという点で今日のコンパクトデジタルカメラの優秀さは驚くべきものがありますね。
 モバイル端末で撮った写真なども、私があれこれ頭を悩ませて一眼レフで撮ったものよりずっと見栄えががします。
 まさに「かなわないなあ」という感じです。

DSCF7791 - コピー



 ただまあ、趣味というものは不思議なもので、試みて間違えたという事の裏に、往々楽しさがあるですよね。

DSCF7794 - コピー


 人に見せられない失敗作を山積みしているいいわけですが。

DSCF7796 - コピー
  1. 2015/10/11(日) 00:00:35|
  2. 工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    你好  是旅游吗? | ホーム | 素敵な人たちと     刺繍の修理  Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1619-bbe84660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR