fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    結びつきで展示会・・  『ガラテキトウキ? 5人展』  Ⅰ 

 漬物の製造販売で有名な「西利」という会社があります。
 その会社の建物が四条通にあるのですが、一階は漬物販売のお店、3階、4階はギャラリーで、ことに3階は写真のギャラリーとして知られています。
 4階では、写真展をすることも、もちろんあるのですが、多種多様なジャンルの方々が展示をします。

 今回は「ガラス・テキスタイル・陶器   木工・イラスト    『ガラテキトウキ? 5人展』」がありました。

 DSC00100 - コピー


 ガラスとテキスタイルと陶器だから「ガラテキトウキ」展なんだそうです。 そこに木工とイラストも加わっているのですが展示実行の中心人物は木工のこの人です。

DSC00109 - コピー


 元来は、家具などを作る木工制作をしていたのだそうですが、今は「実用のものから表現へ」とシフトして、背景にあるような作品を作っています。

 木工の技術を生かして額を含めて自作だそうです。かなり丁寧な作りです。

DSC00120 - コピー


 学校を卒業すると、進路に悩んだ結果、ハンドメイド雑貨のお店「 COSMIC BOX ART LAB」 を大阪の心斎橋に開いています。

 そして自らも製作をするというスタンスです。

DSC00123 - コピー


 学校時代の友人や社会人になってから知り合った人に声をかけての今回の企画ですが、こうして人を結び付け、コーディネートするなんてすごいなあと思います。
 ここを借りるのも結構大変なんだと思いますが、それもまた自ら築いた人間関係が可能にしてくれたんだそうです。

DSC00125 - コピー


 人の写真を撮ていると話すと興味を感じてくれて、こうして撮らせてくれているわけですが、自分自身も『撮ってみたいなあ。』があるようです。


DSC00137 - コピー
 


 DSC00128 - コピー


 またどこかでお会いできそうなそんな予感がします。


DSC00140 - コピー
  
  1. 2015/10/06(火) 00:00:06|
  2. 工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   結びつきで展示会・・  『ガラテキトウキ? 5人展』  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと       日独交流・ドイツ人作家( Barbara Wetzel)   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1614-72b0f6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR