fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    日独交流・ドイツ人作家( Barbara Wetzel)  Ⅰ

 果たして「絵画」に分類してよいかどうか・・・・?

 私が最近訪れるのを楽しみにしているギャラリーの一つが「ART FORUM JARFO」です。

 ここは国際交流を目指して設立されたギャラリーですから、中韓は勿論世界各国の芸術家の作品が展示されますし、作品だけではなくて作家自身の交流があります。

 私が訪れた時にライブをしていた方は、 Barbara Wetzel さんだけでした。

DSC00152 - コピー


 木片に針金を巻き付けて、その凹凸を写し取ろうとしています。
 馬連の役割を「スプーン」がしていました。

 この人たちはまだ来日二日目ですが、さっそく作品制作にかかっているのだそうです。

 「これは作品を作るまでの試験的なものです。」

DSC00156 - コピー


 来日して、ホームセンターに行き材料などを手に入れるのです。
 日本の作家たちは紙をはじめとして、素材を日本から持て行くことが多いのですが、海外の人は日本生きて素材を探すことが多いのだそうです。

 う~ん、このあたりの彼我の考え方の違いは、ちょっと考えさせられますね。

DSC00157 - コピー


 この方はドイツ人ですが、会話は英語でします。私の英語力では聞き取りさえままなりません。
 彼女の英語は十分意思疎通できるレベルのものです。私のほうが大いに残念な状況。
 
 今朝、町でレストランを探している男性外国人に助けを買って出たものの、地図もモバイル端末のナビも海外仕様で、そのうえ字が小さくて、言葉も早いし…難儀しました。

 英語ができないというのは、実に不便極まりないのです。

DSC00159 - コピー


彼らは滞在期間中に日本を、京都を大いに楽しみながら制作を続け、その作品を期間の終わりころに展示するのだそうです。

DSC00160 - コピー


 こういう交流の場はいいですね。

 DSC00162 - コピー




DSC00163 - コピー

  1. 2015/10/04(日) 00:00:46|
  2. 絵画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと       日独交流・ドイツ人作家( Barbara Wetzel)   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと     >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1612-a7d3b101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR