fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  福島氏  老練な写真愛好家  その3

 私自身はこうしてブログに写真をアップする必要上、今ではほとんどデジタルカメラを使用しています。
 しかし、あの人、この人についてはやはりコンタックスにツァイスノのプラナーのレンズをつけてじっくり撮ってみたいと思います。
 デジタルカメレラの便利さはこうして福島氏の写真をアップできている現実が物語っています、が、・・・。

福島氏 (23)

 以前はスタジオを自宅に持ち・・・子供さんやお孫さんに占拠されて今はないそうですが・・、暗室も持っておられるそうです。細かいことはお尋ねしませんでしたが、ただ単に広角レンズから「望遠」レンズまで各種持っておられるというだけではなくて特性の異なるレンズを同じ画角でいく本も持っておいでのようですから「資産」は相当なようです。

 奥さんにしかられませんでしたか?
 いや、まあそれはね・・、といずこも同じようです。

福島氏 (25)

 花のおしべの花粉の「粉」であることが生き生きとリアルに映し出されるレンズ・・・、などなど。作品を見るとそういうものを「写したい」とこだわって、使いこなしてこられた福島さんの技量がうかがわれます。

福島氏 (27)

 やめてしまうなんておっしゃらないで来年も個展を見せてくださいよとご挨拶して、この大先輩の素晴らしい個展を後にしてきました。

福島氏 (28)

 来年もまた素敵な作品たちとともに福島さんにもお会いできることを心から楽しみにしています。
  1. 2011/08/29(月) 00:00:44|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  出町柳の橋の下  トリオでアンサンブル その1 | ホーム | 素敵な人たちと  福島氏 老練な写真愛好家  その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/161-04776ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1598)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR