高瀬川沿いに旧立誠小学校があります。ここではよく自主制作物などの映画の上映がされています。
絵画展や立体の展示なども盛んです。
じっと動きません。
服のしわなどもよく工夫されていますから、
「ね?! あれ、人間? 動いてる?!」
「だと思うんだけどなあ。」
周囲に人だかりです。

たまたま居合わせた手前の若い女性に「あの人を撮りたいから、背中を貸してくれない? 今撮影の許可をとってくるから・・・・。」
「返事がしにくいと思うけど、写真撮っていいかなあ?」
・・・・・・・・・ 手の親指が一瞬立って・・OKです。

若い女性や子供たちにはサービス精神旺盛で動きが多くなります。
子供は思わず恐怖でお母さんの蔭に飛び込んだり、泣き出します。

動きのすぐ後には、また固まって・・・・・。
私はこの手前の女性たちが写真を撮っているのも計算にいれて写真を撮っているのですが、
どこから現れたのか年配の男性が後ろから「女の子たちの写真を撮ってやりなさいよ!」と何度も何度も言うのです。
どうやら二人をこちらに向けて記念撮影を彼女らの モバイル端末で撮ってあげないさいという事らしい。
今撮影中なんだけどなあ。

おじさんにとっては若い女性に対する「小さな親切」なんでしょうが、・・・・勿論とってあげるつもりはあるんです・・・・正直「余計なお世話」なんだがなあ。

まだ動きませんね。
頑張ってます。

それで、結局、もっと絵になる写真を撮りたくても、
「はい、並んで・・・・、撮りますよ。」になってしまいました。
で、ありがとうの握手をしようと女性が手を出すと、指でつまむようなしぐさを返して
その意外な反応に驚いて大笑い。

こんな握手でした。

そして、
- 2015/10/01(木) 00:02:05|
- パフォーマンス
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0