FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    浴衣で高瀬川  Ⅶ

 高瀬川の周辺を芸術や学問やパフォーマンスで活性化しようという企画に参加させていただいているわけですが、少なくない人に刺激を与えているように思います。
 まだまだ元来の地域の方々の意識や思い、生活とのすり合わせを模索していく過程が必要でしょうが、実行員の方々の意気は軒高です。

DSC00120 - コピー


 私もいろいろと経験させていただき学ばせてもらっています。
 何より人との出会いがうれしいですね。

 名刺をいただくたびに驚きと興奮があります。


DSC00250 - コピー


 ところで、洋服姿でしかお目にかかったことのない人の浴衣姿を見るのは新鮮ですねぇ。

 ご無理を言ってきていただいただけに、何とか撮っておかねばもったいないとばかりに注文を付けています。

DSC00270 - コピー


 ですが、何といっても周囲に人も小道具も、普段の生活用具もありますから、思ったようには撮れません。

 まあ、仕方ないですね。

 このような時に、「後ろ!どいて! 写真の邪魔!!」と大声を出される方がいて、こうしてカメラ好きは顰蹙の的になるんだなあと悲しい思いがしました。

DSC00273 - コピー


 写真を撮るからと言って、カメラを持った人に何の特権もないという事を大きな声で言いたいですね。

 とまた愚痴が出て・・・・。

このgrand jete さんは昨年の今頃から出店の準備をされ、今年は軌道にのせるために奮闘中ですが、店の近くに芸術系の大学などがあることから若い女性…ばかりではないのですが・・・・の人気上昇中です。

DSC09954 - コピー


 何かご自身に人を惹きつける魅力があるようです。
 若い女性のお客さんがお土産片手に集まってくるという状況です。

DSC09957 - コピー


 ここでも私などが到底気づかないような心配りで 接客してくれています。
 ですから、おみせのほうにたくさんひとが訪ねていくというのもうなづけるように思います。

 私などの目から優に美人と言っていいと思いますが、言動が「美人然」としていないのも人気の秘密かもしれません。
 

DSC09963 - コピー



  1. 2015/09/18(金) 00:00:13|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    トゥクテン・ワンチュク 君    Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと     浴衣で高瀬川   Ⅶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1595-e49b1181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR