fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   福島氏 老練な写真愛好家  その1

 「お盆」の時期はギャラリーの多くが休廊するので「寺ぶら」の楽しみが半減してしまいます。
 それ(休廊)もようやく終わってあちこちのギャラリーで盛んに個展や二人展などが始まりました。また楽しくなります。
 寺町三条を上がったところに「カト」とというギャラリーがあってそこでは23日から28日の期間、「福島和男寫眞展 ”My CADENZA”」が開かれています。
 
 写真展というのですから見逃すわけにはいきません。まして「寫眞」展というのですから。

福島氏 (2)


 36点ほどの写真の大半がカラーの風景や花の写真ですが、氏の後ろに見えるようにモノクロ写真へのこだわりも強く持っておられる方です。
 
福島氏 (9)


 能舞台や舞子さんの写真があるところをみると ただの写真愛好家ではありません。まあ余計な勘ぐりはやめましょう下品になりますからね。いえある程度の社会的地位をお持ちの方だなっと思って・・。
 肘掛椅子への座り方が何ともきまってるでしょ?!

福島氏 (8)

御年84歳だといわれるのです、どうしてどうしてお若い。第一84歳でこうした個展に挑むこと自体が大変なエネルギーです。

 福島氏

  1. 2011/08/27(土) 00:01:14|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  福島氏 老練な写真愛好家  その2 | ホーム | 素敵な人たちと  和苑さん  その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/159-b61f576c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR