FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    浴衣姿で高瀬川   Ⅰ

 「水上浴衣写真館」に来ていただいたモデルさん。

 弱冠21歳。

 これまでにも当然撮影の経験がありますが、私とは初対面です。

 今日のスタートの際の心理状態が右手に現れていますね。   そんな怖そうなおじさんに見えているのでしょうか。

DSC09826 - コピー


 手足、指がすらりと長いので、うっかりいつもの感で撮ろうとすると画面からはみ出してしまいます。
 
 かわいらしい21歳の笑顔ですね。

DSC09831 - コピー


 これまで、おそらくクールな或はとがった空気の写真が多かったのではないかと想像するのですが、
 今日は浴衣ですからちょっと緩やかに・・・・。

DSC09834 - コピー


 感のよさそうな人です。
 磨けば光る。そんな可能性を感じます。

DSC09838 - コピー


 歯がきれいですね。
 モデルやタレントには必須の条件です。実に羨ましい。
 こういう親からもらったものは大切にしなくてはいけません。肌の質や色もそうです。

 
 DSC09841 - コピー


 実は私がこの人を撮っている風景を、お母さんが撮っています。
 
 肩のラインが少し堅そうですね。もう少し緊張を解いて肩の線をなだらかにしたいところでした。

DSC09842 - コピー


 別の服でも撮ってみたい、素晴らしいプロポーションですね。
 

DSC09844 - コピー




DSC09846 - コピー




 今日は「京都ファインダー倶楽部」のグループ展の3日目。

 個展ではありませんし、クラブの加入一年生でもありますから、個人的なお知らせはあまり多くはしませんでした。
 が、初日には意外な人物が…これはたまたまなんですが、KBSの記者、カメラとともに・・・現われてうれしい驚きがありました。
 それに早速のご来場の方も。
 
 他の構成員はいろいろな太いつながりをお持ちですので、その関係で来場された普段なら見ていただけないような方にも一瞥していただけます。

 私の場合は実にオーソドックスな写真ですし、モノクロ中心で、派手さはありませんが、時折足を止めてしばらく見いっていただくと、うれしさとともに少々緊張します。

 グループ展への参加は初めてですから、いちいちのことが新鮮です。

 受付当番をしていても、大先輩が「コーヒーを飲みに行こう。」と声をかけてくれて「今当番ですし…。」の返答には「まあ、いじゃないか。」・・・と、何がよいのかわかりませんが、 誘われて振り向くと受付に残された人が「まあ、行ってらっしゃい。」と実に鷹揚な空気です。

 まあ一事が万事ですから、ここの会場の緩さはいいですね。私もどこまでも緩みそうで怖いですが。

 他の写真集団の方や、よく写真展をご覧になる方の何人かが「こんなの写真展と言えるか。」とっおしゃっていたそうです。
そういう事を60代70代の者が中心の集まりがやるところが面白いじゃないですか。

 わたしは逆に普段から見せていただいている写真展の多くが「上手だけれどつまらないなあ。」と思っていましたので、そうした方たちの言葉が褒め言葉のように聞こえて愉快でした。

 他のメンバーも「馬耳東風」、わが道を行く風情です。

 それに年を取るほど元気で革新的だというのが改めての印象です。

 今のところこのクラブに入らせていただいたのは正解だったなあという印象です。
  1. 2015/09/11(金) 00:00:08|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    浴衣姿で高瀬川   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   ききみずガーデン  Ⅹ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1588-f506824a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR