FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    ききみずガーデン・仲良し元同僚 いずれが先輩か、後輩か  Ⅰ

 男同士の友人で、ちょっと京都に遊び行こうか?という具合になるのかどうか。
 撮影に行こうとか山登り、釣りだとかツーリングだとか…などと言うのならあるだろうが、街を散策しておしゃべりを楽しむことは男性同士では少ないような気がする。

 私に友人が少ないから、断定はできないが・・・・。


 私の場合ならば「呑もう!」という呼びかけがなければ、・・・・そうでなければ同窓会とかいう名目が・・・。

 まあ、そんなことはどうでもいいんで・・・・。

 DSC09386 - コピー


 どちらかが大阪住まいで、他方の方が東京からお越しだそうで・・・・。

 DSC09387 - コピー


 そしてどちらかがかつての職場の先輩で、別の方が後輩だそうで・・・・、ちょっとそれぞれ譲り合っておられましたが。

DSC09389 - コピー


 微妙な線引きというか基準があるようで・・・・、口をはさめるようなことではないようで・・・・。

 とにかく東京と大阪から来て一緒に京歩きをしようというのですから仲が良いことには間違いがなく・・・・。

DSC09393 - コピー


今日はゆっくりできるんですか?
ええ、彼女の家に泊めてもらうんです。
じゃあ、飲んでもいいですよね。

DSC09397 - コピー


お酒の次におっとりカメラが来るなんて、予想もしていなくて・・・。
どうしようなんて譲り合っている暇も有らばこそ・・・・カシャ、カシャと
カメラが大きいと余計に緊張しますね…なんて言いながら、・・・・。

 先日の浴衣での仲良し三人の方も「主婦なんです。」でしたが、この方も「子供は預けて今日はちょっと羽根伸ばし・・・。」だそうです。

 「行ってきたらいいよ。僕が見とくから。」だったのか、「お母さんお願いね。」だったのかは聞き漏らしましたが。

 DSC09394 - コピー


いずれにしてもいいことです・・・と思います。

DSC09402 - コピー


「主婦です」という言葉も「専業主婦」を意味しているのか、「結婚してます。」なのか時々わからないことがあります。

DSC09398 - コピー


 まあそんな詮索は抜きにして、流れる水の感触を楽しみましょう。そしておいしいワインもどうぞ。
 


 
4日に「水上浴衣写真館」なる企画をしました。
残念ながら多くの方においでいただくということはできませんでしたが、スタッフは結構いろいろな意味で楽しみました。
取り組みについてよい経験もできました。今後に大いに生かせると思います。
さっそく12月の個展では反映させてみたいと思っています。

この時私の過去作品を展示させていただきましたが、急きょの展示でしたので10年以上前のフィルム写真時代のものを二点引っ張り出しました。これらに日の目を見せたいという気持ちもあったからです。
幸い多くの方に見ていただけたのですが、デジタル写真とこのフィルム写真との違いを敏感に感じ取られる方が少なくないことに気づかされました。私としてもデジタル写真が大いに改善されてきているというように漠然と受け入れていたことを反省しました。
デジタルはカメラメーカーが消費者を慮って「きれいにくっきり」出力するように味付けしている」という事を改めて思いました。比較してみると依然として画面がべったりぬりえになっているのです。デジタル写真もかなり意識して選択したつもりでしたがなおそういうことが分かりました。
コンタックスRX+プラナーで撮ったフィルム写真は少なくない人が「こちらがいですねぇ」と反応しておられました。

くっきりしていませんし色もきれいではないのです。

くっきりして色がきれいな写真が良い写真かどうか考えどころです。
カメラがよくなっているという評価について、さらに最新のものではどうかという事も含めて、時々フィルム写真と比べてみるというのは無駄じゃないと思いました。
  1. 2015/09/06(日) 00:01:30|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    ききみずガーデン・元同僚の仲良しさん  どちらが先輩で後輩か   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   ききみずガーデン  Ⅸ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1582-29f89177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR