FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   ききみずガーデン  Ⅳ

 京都高瀬川「ききみずガーデン」にようこそ。
 22日に行われたレセプションの時に付近を歩いていて呼び止められ、足を踏み入れてくれた方々がたくさん。

 企画側から「浴衣を着る人」がつい意識されますから、こんな方々にも声をかけて一緒に楽しんでいただきました。

 DSC09329 - コピー

 
 かつて一緒の学校で学んだお友達同士が、京都で久しぶりに会ったのだそうです。仲良し三人組。
 三人ともが最近はやりのデザインの軽い浴衣ではなくてオーソドックスな浴衣を着ておられましたから、余計に年配男性たちの目を引きました。
 
 高瀬川の流れに足を浸す・・・・参加したほとんどの方が躊躇なくされますし、とても気持ちよさそうで楽しそうです。
 京都市民でも、滅多にできませんからね。

DSC09330 - コピー


 最初「水上浴衣写真館」の説明をして・・・・・その日には既に京都におられないわけですが・・・・「浴衣姿をとらせてもらえませんか。」とお願いすると、この方がすぐに応じてくれました。
 「この人は撮られ慣れてるから・・・・・、でも私たちは・・・・。」と他のお二人の声。

 すらっとした体型、髪型、目の表情・・・・なるほどです。   職業を聞いて納得。
 そうなると私も、俄然・・・・。

DSC09334 - コピー


 4日にはどう撮ろうかなあなどと考えながら・・・。
 やはりとても撮りやすいです。  もっといろいろできそうなんですが、仕事をしていただくわけではなくて、楽しみに来ているお客さんですから、その辺は自重して・・・・。

DSC09337 - コピー


 こういう人、高校のバレー部などにいそうだよなあという感じの方でした。

 DSC09344 - コピー


 素晴らしい八つ橋ができましたから、腰を掛けていただいたり、そこに座っていただくのもお願いしやすいです。

DSC09348 - コピー


 話していくうちに、こちらのお二人も次第に打ち解けてくれて・・・・。
 

DSC09349 - コピー



 実は会場に用意されたワインの力も少し借りてはいるのですが・・・。
 
 ただし、自動車の運転をされる方は飲みません。

DSC09350 - コピー


  1. 2015/09/01(火) 00:02:40|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    ききみずガーデン   Ⅶ | ホーム | 素敵な人たちと   ききみずガーデン   Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1577-4b832eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR