fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    ききみずガーデン   Ⅰ

 目下、高瀬川仏光寺をさがったあたりで「ききみずガーデン」という企画が行われています。

 文化・芸術・エンターテイメントなどなどの力で環境問題を考えたりしながら町おこしをしようというものです。

 その9月4日の「水上浴衣写真館」のカメラ・パースンとしては時を見てカメラを持って会場に行くのです。

 そして写真を通じて企画の成功に貢献したいと思うのです。他にできることもありませんしね。

 この企画と並行してギャラリー高瀬川四季AIRで「三人展」をされていた前田さんです。画家さんです。

 真新しい「八つ橋」の上で撮りました。

DSC09478 - コピー


 この日展示の最終日でしたし、このあと菊川太夫との宴席にお出かけですのでおめかしです。

 浴衣写真館のお話も聞いていただいて・・・・浴衣ではないのですが・・・・写真に納まっていただきました。

 実はもう「何でも」撮っちゃうのです。 その「何でも」ぶりはこの後、随時アップしていきます。

DSC09482 - コピー



 当日に向けての私の練習も兼ねてですが、いい風情でしょ。

 高瀬川のこの位置で写真を撮る、撮られることは、もうほとんどありえないのですから、お互いにラッキーです。

DSC09483 - コピー


 企画に参加してくれているお客さんたちも川面を吹く涼風に汗を乾かし、心地よい流れに足を浸して楽しげです。

 その気分が周囲を満たしていますから、撮影もより楽しいものになっています。

DSC09484 - コピー


 北陸地方から来られて三人展ですが、地元ではない他府県でこうした展覧会をするというのはすごいことですね。
 他の方のそうした個展などを見せていただくときにもいつもそう思います。


DSC09485 - コピー


 隣から話しかけてくれる人がいますので、くつろいだ雰囲気が出ます。
 

 DSC09486 - コピー


 水辺にぴったりのきれいな着物に、それにまた調和した帯を締めておられます。
 すがすがしい感じですね。 

DSC09487 - コピー
 

 今日ははるばる地元から知人が三人展をご覧になりに来ていました。


DSC09488 - コピー
  1. 2015/08/29(土) 00:00:52|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    ききみずガーデン  Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと    まぶしい若者  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1574-bd7fe09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR