fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    お久しぶりです   Ⅱ

 この猛暑の日々にも手作り市はあります。
 場所によっては甲子園のマウンド並みの暑さではないかと勝手な想像を・・・・。
 この方も出店されていました。

DSC07253 - コピー


 暑いから、寒いから・・・・ではなくて、暑くても寒くても・・・です。
 私などぐるっと回ってちょっと世間話をさせていただいて帰るのですから気楽なものですが。
 
DSC07257 - コピー


 その日一日が終わって撤収・片付けが終わったら、「ク~っ」と一杯やりたくなるんじゃないでしょうか。
 そうでなくたって、やっていますから・・・いえ、私のことですが。
 どなたかが言っていました。 「ビールがあって良かった。」
 「ビールの発明家に乾杯っ!!」     で、もう一杯!!

DSC07262 - コピー


 私のミノルタの50ミリがボディーと相性が悪くなり始めて?!? ちょっとトラブル続きなのでボディーが悲鳴からダウンに変わらぬうちにと思って、やはりミノルタの50ミリを手に入れました。
 年式が違うからでしょうか、発色や光との相性が違うように感じます。

 DSC07263 - コピー


 古いレンズのほうがいい感じでしょうか。
 早く慣れて使いこなしたいものです。


DSC07265 - コピー


 AFの感触はいいようです。
 とにかく買い換えたくなるようなカメラが全くないので、このボディーを大切に使っていかねばなりません。
 カメラメーカーももう少し写真を撮るという事に腰を落ち着けて良いカメラを作ってほしいものです。

 DSC07269 - コピー


 たまたまユーチューブである海外の写真家のポートレートを撮るところご自身が紹介しているものを見つけて繰り返してみています。
 カメラのスペックばかり事細かに口角泡をためてCがいいやあNがいいやらとやりあうのと違って、本当に光をどうコントロールして絵を作っていくかということが懇切に説明されていて参考になります。
 日本のプロたちのものも探して勉強させてもらいたいですね。今のところ見つけられてはいませんが。

DSC07272 - コピー
  1. 2015/08/04(火) 00:02:10|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<素敵な人たちと    猛暑に初出店   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと     お久しぶりです   Ⅰ>>

コメント

穏やかな笑顔が印象に残る、素敵な写真ですね。
カメラマン様との信頼関係がそうさせているのでしょうか。
  1. 2015/08/04(火) 19:01:00 |
  2. URL |
  3. カメラ女子 #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

カメラ女子  さんへ

この写真のかたがすごしてこられたいくらかの山や谷がこの人のやさしい表情となって表れているのではないでしょうか。
写真に写る人の、人生の、その時点での∑というか、そういう総和とともにその瞬間の心の傾き≒微分が写真には現れてきます。 ただしどの方も心にたくさんの被膜をかけていますから、そうおいそれとその方の本性をつかんだなどと傲慢なことは言えません。
 撮る方もまた同じことです。 それでも、こいうことをしながらほんの少しばかり、自分の本当がこぼれ出るところに写真の面白さと、怖さがありますね。
  1. 2015/08/04(火) 20:39:30 |
  2. URL |
  3. soujyu2 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1549-0c718453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1486)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (228)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (577)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR