fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     お久しぶりです   Ⅰ

 「お久しぶりです。」
 昨年、北山の手作り市でお会いして親しくお話しさせていただいたのですが、その後しばらくご無沙汰でした。

DSC07226 - コピー


 少し環境の変化がおありでしたし、京都の手作り市では姿を見ることがなかったので、どうされたのかなとは思っていたのですが・・・。
 引き続き京都以外の関西の手作り市には出店されていたとのことで、たんに京都は少し遠いという事の様でした。

 DSC07233 - コピー


 今回久しぶりに、例の北山に出店されるという事で再開の機会を持ちました。
 お元気そうで何よりです。  お互いですね。
 それにしてもただでさえ熱い真夏に、よりによって京都で出店とは・・・。
 
 私も後日の撮影のために下見にご近所まで出かける予定ではあるのですが、この時期の京都は…正直…近づかないほうが身のためかと・・・・。

 せっかく京都に行くのだし、撮りたがりの蒼樹に会うのだからと、「浴衣で行こうかと思うんです。」といううれしい知らせでした。
 が、「女心と夏の空・・・・夏空は太平洋高気圧が居座って安定しているはずなんですが・・・・」
 ちょっと「違うかなあ」という気分になったんだそうで・・・・・、う~んがっかり。

 DSC07234 - コピー


 ご本人は浴衣をやめたので写真には写らないおつもりだったのかもしれませんが、私はすでに「スイッチ・オン」状態ですので。
 まあ、その辺をちょっと歩きましょう・・・・と言うかんじで、撮ります。
 私が近づいた人は災難です。 

DSC07237 - コピー


 私のブログはよく見ていただいているようで、アップされている写真について突っ込んだご批評をいただきました。うれしいことです。
 女性の女性観察眼は相当に鋭く、深く・・・・私など到底及びもつきません。
 女性はそういう女性の観察眼をして知っているので、私たち男性の知らない「作法」に心を配らねばならないのですねぇ。

DSC07241 - コピー


 私など殊の外そういうことに無頓着ですので、こうして撮らせていただいてもフォトマヌカンさん自身に随分カバーしていただいているのだろうなあと思う次第で・・・・。


DSC07242 - コピー


 女性はそれだけ細やかに観察していますし、また自分を注意深く演出していますから、男のぼんやりした言動のウソや裏側など簡単に見抜くし、ちょっとした服装や持ち物の変化などを見逃さないのでしょうね。
 男な「うまくやっている」つもりで、いつも釈迦の掌の上の孫悟空なんでしょう。

DSC07252 - コピー
  1. 2015/08/03(月) 11:48:12|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    お久しぶりです   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと     一周年記念  ?   Ⅲ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1548-a6aee148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR