fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと     一周年記念  ?   Ⅲ

一昨日皆さんからいただいた「拍手」によって拍手の累計が4万を超しました。ブログにアクセスしていただいた皆さん、拍手をいただいた皆さん、そして撮影を承諾していただいた皆さん、本当にありがとうございます。こうして継続してきて、写真を通じて何かやろうと考えることができるのは皆さんからのアクセスと「拍手」と、撮られてやろうというご好意があればこそです。
 私の写真は革新的な手法があるわけでもなし、驚くような表現がされているのでもないのである種マンネリの面が無きにしも非ずです。が、私自身にとっては様々な方にお会いしてその方とほんのひと時向き合わせていただけることが、その都度その都度新鮮な感覚を感じさせていただけるからこそ続いているのだと思います。また、このことを通じて新たな人とのつながりも生まれ、実は先週もその出会いを通じて楽しい会に参加できたりしました。「人を撮る」という事は私にとっては生活のベースキャンプみたいなものになっています。これからも体力・健康が許す限り続けていきたいと思っています。今後ともよろしくお付き合いくださいますようにお願いいたします。       蒼樹
 

 日差しこそ弱いですが、暑いのに長袖シャツを着せられて「フォトマヌカン」は大変です。

 

 DSC06914 - コピー


 この、私も好きなお店の足元には小さな小さな入り江があって、こじんまりとした砂浜があって、母子が水遊びをしていました。
 そこに背後の山のほうから細い細い流れが注ぎ込んでいて、、そこだけ湖水が「冷たい!!」のでした。
 えっ?! そんなに?   「お~!!  確かに!」   ちょっと生ぬるいような琵琶湖の水がここだけキリッとしています。
 初め「さすがにここまで北に来ると水も冷たいのか。」などと勝手に思い込んだのですが、どうやらこの小川のおかげだったようです。

DSC06938 - コピー


もっと日差しがあれば、ざぶんと全身で水を浴びてもらうつもりだったのです、(で、服もそのためのものだったりして)が。
残念なことに今日はなかなかそういうテンションになれませんし、そうしてもらってもしずくの気持ちよさと輝きを撮ることができません・・・・からパスです。

DSC06964 - コピー


 冷たいものもお出しできませんが・・・・。

 ここからの眺望は広々として気持ちの良いものです。
 「今度天気のいい時にまた連れてきてあげるよ。」

DSC06978 - コピー


 気に入ってもらえたようです。・・・・・が、この人はなかなか忙しい人なので現実的に再訪があるかどうかは・・・・。

DSC06981 - コピー



DSC06982 - コピー


 「一枚」を撮るために、たくさんの機会が必要なんですね。

DSC06983 - コピー


 私のブログは舞台の裏表です。
  1. 2015/08/02(日) 00:00:09|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     お久しぶりです   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと     一周年記念  ?   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1547-24f705c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR