fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    一周年記念  ?  Ⅰ

 「一周年記念」というと事実とは違いますが、この人に初めて写真を撮らせてもらったのは昨年の6月のことでした。
 その時にも「水」に触れることが一つのテーマでしたから、そういう意味では水のある情景に何度もお付き合いいただいているという事になります。

 これまでの書いていますように、私自身が夏とその明るさ、暑さが好きなものですから、ついつい・・・・。

 DSC06804 - コピー


 昨年はなぜか好天と幸運に恵まれて撮れることが多かったのですが、このところ天候が我に味方せず・・・ということに、
 「私は大概良い天気に恵まれることが多いんですけど・・・・。」とあたかも私にその責任があるかのような・・・。
 今日『天気がいいといいなあ』と思っている人は全国に何十、何百万人といて・・・そのうちの誰かに責任があるんですよ。
 その人はほかの何十、何百万の「晴れ女」「晴れ男」の威力に勝る力を持っているのでしょうね。

DSC06814 - コピー


今回どういうものを撮りたいか説明をして一応了解をいただいていますから、何としても晴れて、暑くなってほしかったのですが。
とてもスケジュールの込んだ人ですから、そう度々チャンスをもらえるわけではなく・・・・、この人のように撮りたい絵に応えようとしてくれる人はほかにあまりいませんし・・。

DSC06816 - コピー


この人がたまたま、ある思いから「今」を残しておきたいと思ってくれているのでこうして撮らせてもらうことができているわけで、そういうことがそういつまでも続くわけもなく・・・・。

それでも私にとっては幸運な出会いではあったわけで・・・・・。

DSC06829 - コピー


今日もちょっと負担の大きい時間帯に出てきていただいています。

空一面に雲が広がっていますから水が青くなりません。  私の好きな積乱雲もありません。

 それでも・・・撮りましょう!!

DSC06835 - コピー


 水はそれほど冷たくはありません。 でも泳ぐとしたらもう少し北上したいところです。  えっ?! 泳いでもらうのかって?!  いえ、私は水着やヌードにあまり興味はないので、それはお願いしていません。
 でもっととした趣向はお願いしているんですが・・・・。
 それを撮るチャンスはできるでしょうか。


DSC06843 - コピー


 京都市内とは違って広々とした空間に来ていますからそれは喜んでくれているようです。


DSC06880 - コピー

  1. 2015/07/31(金) 00:03:14|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     一周年記念  ?   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと     from 大連  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1545-8a8ca686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1599)
絵画 (312)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (71)
音楽 (699)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR