fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   JUNさん  その1

 百万遍の手作り市をあっちにフラフラこっちにフラフラしていると、お堂の庇の下でギターを弾いている影が見えた。
 近づいてみると帽子からパンツに履きものまで、実に雰囲気のある人がスコアを前にして・・・音を抑えて・・・弾いている。
 「ライブでもするんですか?聞かせてもらってもいいかなぁ?!」
 「いや、友達が出店しているって聞いたので見に来たんだけど店も人も多すぎて見つけられなくて休憩しているところ。」だそうです。
 明るい所で撮っていたのでカメラの設定がまずくってこんな暗い写真になりました。
 が、近くにいた遠慮のないおばちゃんが「ちょっと、あんた女?男?」という感じでした。
 ですから印象としてはまあこんな感じですね。(⇔)


JUN (3)

 日に良く焼けて、肩のあたりなど筋肉質ですし、一見少年かとも見えますが「女性」です。
 スポーツもしていたし、「今は植木屋の手伝いをしている。」のだそうですから、日焼けも「筋肉質」も当然といえば当然です。

JUN (4)

 「音楽はどんなものをしているの?」
 「レゲェをしてるけど、まあ、まだまだだね。この前、原発反対の集まりに呼ばれて歌いにいったけど、そういうのがぽつぽつ・・・」
 私が胸に反核・反原発のバッチをつけていたから、こういう風な話をしてくれたのかもしれません。
 
JUN (2)

 すぐ近くで6,7歳の4,5人の女の子たちが体をリズミカルに動かしながら歌い始めました。そのうちの二人ほどは外国人の子のようですが、周囲の注目と声掛けで声がますます大きくなり、振りも活発になってきました。
 
 JUNさんもギターの胴部をたたいて調子を合わせています。
 明るくて優しそうな人です。

JUN (7)

テーマ:女性ポートレート - ジャンル:写真

  1. 2011/08/21(日) 00:04:58|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと  JUNさん  その2 | ホーム | 素敵な人たちと  御多福珈琲  その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/152-5093007e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR