fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    いつかは   Ⅳ

 「いつかは」そこで撮ってみたいと思っていたのですが、こうして実現すると不思議な感じです。
 この人は今日はカメラを持ってきてくれていますから、私は知ったかぶって「絞りをね・・・・。」などと話します。

 この人は、そういう私の知ったかぶった話を楽しそうに聞いてくれるような人です。
 ですから私もつい調子に乗って・・・・・。

DSC04820 - コピー


 働く人たちや、ワクワクする思いを抱いて活動する人を撮る・・・・それがコンセプトじゃなかったの?!
 若いきれいな女性ばかり追いかけて・・・・・という声に対しては「事実をもって『ばかりじゃないよ』と反論」してきたのです・・・と、そんな大げさなモノじゃないのですが・・・・・、確かにこのところ「事実」に変化が出てきていることは確かですから、そのうちに反論できなくなるかもしれません 。

 で、それでは、どうしてこうした写真を撮るようになっているのかというと・・・・隠し切れない正直な気持ちが出てきたんじゃないの?  とか、  理由をつけても、どうせ後付でしょ? とか言われてしまうんです。


DSC04825 - コピー


 まあ、85ミリレンズなどを「お姉ちゃんレンズ」などと、それを使う側自身が少々自虐的に言うほど「なぜか後ろめたいような」感じが、若い女性のポートレート撮影には付きまとうようです。
 ですが、「人には言わしめよ」が私のスタンスで、「理屈は自分自身にあればいい」ということにしています。

 DSC04826 - コピー


 まあ、そういうのを「独りよがり」と世間ではいうのですが。


DSC04830 - コピー



 フォトマヌカンをしてくれた人には、幾分かは私の抱いている気持ちを分かってもらえそうな「気もしている」のです。

 う~ん、わかってくれてるかなあ。第一、分かってもらえる何かがあるの?
 
 そしてそこもカギかなあ、と・・・・・。

DSC04833 - コピー


 で、今年の個展(12月上旬?)をどういうコンセプトでするか、そこを迷ってみようかと・・・・・。
 
 まあ、そういうことをねちねち、イジイジ考えるのも写真を撮ることの楽しみでもあって・・・・。

DSC04835 - コピー


 このホールで個展をしてみたいなあと言いながらの撮影です。

DSC04837 - コピー
  1. 2015/06/04(木) 00:04:56|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     いつかは   Ⅴ | ホーム | 素敵な人たちと   たまにはこんな写真を   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1487-b8a84ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1600)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (241)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (700)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR