fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たち  『絵』を撮る写真  Ⅵ  

今年に入るころに、私の写真を撮る環境が少し変化してきているなあと感じていました。
おそらくは写真を撮らせていただく機会が次第に減って、例えば、ブログの更新を毎日続けるような状況ではなくなる日も近いのだろうなあと思っていました。

 3月から4月に移る頃には、・・・毎日更新を目標にしているわけではないけれど、・・・そろそろ毎日の更新が途絶える時期かなという気配を感じつつ、途切れれば残念でもあるなあと・・・。

 昨年までは毎月15~20人くらいの方に撮らせていただいてきたのですが、数えてみると今年に入って平均10人程度になりました。

DSC03247 - コピー


 これまでに850人ほどの方を撮ってきていますから、この調子だと1000人に達するのは来年の今頃ということになりますね。

 けれど人数の面では、ちょっとペースダウンしていますが、この人のように時間をかけて撮らせていただくケースが増えていますし、同じ人に2度3度、撮らせていただくケースも増えています。

 私は素人なんですから、もう一度相手をしてあげましょうと言っていただけるということには特別にうれしいい意味があります。

DSC03255 - コピー


 ドキュメンタリー風のポートレートという感じから少し変化していくのでしょうか。  何だか他人事のようです。

 流れに任せるほかないようにも思っているのですが、 出会いは少し難しくなりそうです。


DSC03257 - コピー


 いずれにしてもとにかく「ワクワク」の気配のする方に進んでいくのですから、どちらに行っても私としては楽しいわけで・・・・。
  
  
DSC03266 - コピー


 この人はロンドンから来ているのですが、別の日にこれからロンドンに勉強に行くという人に出会ったり。
 

DSC03273 - コピー


『人生交差点』というコミックの作品がありました。
人の人生が幾重にも交差し、
また出会いそうで出会わなかったり、
出会いたくても出会えなかったり。


DSC03279 - コピー
 

 大学卒業以来、ある同窓生が消息をつかめなくなって40年間、その間に時々出会う友人の間で「あいつはどうしているかなあ。」と話題にされてきて、ふとした折に所在が分かり連絡が取れたものの、未だに会っていない。
 いったんは彼の住む町に行ってみようと日にちまで決める手はずになったのに実現しなかった。
 「会う」とはどういうことなのかなあとふと思う。

DSC03288 - コピー


 笑顔がとても魅力的なんですが・・・・・。

DSC03289 - コピー
  1. 2015/05/18(月) 00:01:38|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     世界で撮る  Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと      『絵』を撮る写真    Ⅴ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1470-53976107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (75)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR