fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと 二度目のない出会い  Ⅲ

今日は幸いなことに好天です。
水のあるところに来ると気持ちがよくて「あの流れに入ってください。」と,、つい言ってしまいます。いつものことです。
カメラバックにはいつでもタオルが入っていますから、安心ですよとこちら都合の話。

DSC03717 - コピー


 ぜひともあの橋の上で・・・・といって小走りに行きました。
 やはり気持ちがいいですよね。

 私の背後で毎日この橋を通って出かけられるという紳士が、立ち止まって待っていてくれました。ありがとうございます。失礼しました。
 「いや、邪魔するつもりはないんですよ。ただいつもの習慣なので、やはり通りたいんです。」とのことでした。

DSC03729 - コピー


 桜からつつじへ、フジも咲くし、アヤメも咲くし・・・・いい季節ですね。
 季節の移ろいは足早です。

DSC03746 - コピー


 撮影を約束させてもらた日を楽しみに待っていると間の時間が何ということなく過ぎ去って、自分は何をしていたんだろうといささか困惑します。
 このブログを継続しているのもそういう自分の毎日の希薄さに対する言い訳的な意味があるのかもしれません。

 その反面こうして撮らせていただいている時間は本当に楽しいのです。

DSC03753 - コピー


 ここに来るまでにあまり人目につかずにひっそりとある、ある施設に案内しました。
 「知らなくてはいけないのに知らないでいたことがたくさんあるんですね。」と。素直な方です。
 でも、この場所のことはもっともっと多くの人が知るべきだと思います。
 
DSC03760 - コピー


 「知恩院には以前来たことがあるんですが、夜だったせいか、印象が違います・・・・・・。」
 
 京都には「修学旅行…今はこういう言い方をしない学校が大半のようですね・・・」でも来たことがあるのだそうですが、そういう面では意外に地味な学校に通われたようです。

 そうなんです。名前を聞くと海外旅行とかが普通のように思われているようなんですが、実は指導も厳しく質素な学校なんです。

DSC03763 - コピー




DSC03769 - コピー



DSC03778 - コピー
  1. 2015/05/15(金) 00:00:33|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと       『絵』を撮る写真  Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと      二度目のない出会い  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1467-0ee1a84c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (302)
人物 (1697)
絵画 (325)
陶器 (64)
染色 (19)
工芸 (247)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (228)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (78)
音楽 (741)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (88)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (77)
働く人々 (69)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (13)
美術 (11)
楽しいね (29)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR