FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    緑の風の中で   Ⅱ

 この日の撮影をお約束して・・・、その後天候不順が気になりつつも・・・・長期天気予報はなぜかこの日だけは、まずまずの晴天になりそうだという予報がほぼ変わらず、そして実際この日の前後の雨天の中で、昨日午後から今日ばかりは好天で・・・、

 だからこそこんな写真も撮れたわけで・・・・・。


IMG_9893 - コピー


それにしても今年の春は雨や風にたたられました。
気分が日照に大きく影響される私としては、雨天だと自転車で外に出られないことと相まって撮影の頻度はぐんと落ちています。
 それだけに今日は気合が入って・・・・。

IMG_9945 - コピー


 たまたまこの人が、私とはるかに歳の離れた同じ大学の同窓生だということも何かしらの親近感になっているんだろうと思います。
 当時は女子大生の割合が少なくって、私の属していた学部なども10%にもはるかに満たない人数だったと思います。
 そのことを思うと最近のこの大学のキャンパスは華やかになっています。

IMG_9927 - コピー

 もっとも現在の私はどちらかというと…学生や最近の卒業生ということでいえば・・・芸術系の大学の学生や卒業生との縁が多くて、話すこともあまり得意な分野ではなくて・・・・。
 といってもたまたま出会って、私がなんとか話せる分野の突っ込んだ話をするということも・・・ちょっと抵抗が大きくて、仮のお酒を飲んだとしてもそういうほうにはなかなかいかないわけで・・・・言葉も考え方も何だかボケてしまいそうで・・・。

 DSC02632 - コピー


 リタイアするときに「これから何をしていこう。」という選択の時に、以前から考えていた別の道に行っていれば随分違った毎日になっただろうし、使う言葉も何について考えるかも大きく違っていただろうと思うと、人生は不思議だなあと思います。
 ただまあ、もう一つの道にはまだ関心がりありますので二兎を追う日がいずれ来るかもしれません。

IMG_9964 - コピー


 その一方で「もはや抜き差しならない」くらい写真にはまって、それで何かの役に立っていきたいとは思っているのです。
 その役に立ち方も何か既成の形に嵌っていくのではない「新発売」のものであるように・・・・。

DSC02630 - コピー


 実るかどうかはまだ不確定ですが、つい先日ある人にも力を借りられるようにお話したのです
 「いいですよ。」というお返事をいただくとしたらやはりただ私の練習で終わってしまったのでは申し訳ないなあと思うのです。
 この人も含めて今までの方についてもそう思うのです。

DSC02628 - コピー


 いま、京都では「KYOTO GRAPHIE  international photography festival」が催されているのですが、それにも刺激を受けつつ。
 こういう頭でっかちなところが私の原動力ですから、頭の中に渦を巻かせて撮っていこうと思っているのです。
 そして、いつものことですが「泰山鳴動して…塵ひとつ動けば御の字」

DSC02626 - コピー
  1. 2015/04/23(木) 00:00:12|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    緑の風の中で   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと     緑の風の中で   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1444-da692a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR