FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   下賀茂・森の手作り市にて

 「・・・・殺すにゃ刃物はいらぬ  雨の三日も降ればよい」と、その昔言われたようです。

今年は手作り市の度に雨が降っているという印象があります。手作り市の出店はいわば露天商ですから、天候には大きく左右されます。

 今月の下賀茂の森の手作り市も降られました。

 この手作り市の特徴の一つは食べものの出店が多いということ、もう一つがこうしたミュージシャンのライブがあることです。

 DSCF7472 - コピー


 今日は出店の抽選当選者の40%がキャンセルかというくらい厳しい状態でした。
 ご覧のように足元には小川が流れているような状況です。

DSCF7475 - コピー


 しかし、そんななかでも出演者は懸命に歌っています。
 足を止める人はわずかでも、通り過ぎる人の耳には必ず届いています。

 たった一人でも耳を傾けてくれる人がいる限り全力で歌う。正直に言えばテンションも落ちるだろうけれど、しかし、歌う。
 晴れた日の、いつもだったら○○人は集まるはずだと思うのではなくて、今日そこにいる人に向けて懸命に歌う。
 そのことが大切だなあと、この人の歌を耳にして思いました。  Faseさんといいます。
 高音まで柔らかな心地のよい声がよく伸びます。

DSCF7476 - コピー


 こんな雨の中でもじっと佇んで聞き入る人がいます。
 有難いことですね。

 様子を見ているとどうやら熱心なファンの方のようです。

DSCF7478 - コピー


 スピーカーもテントの中ですから、どうも音がこもりがちです。雨音もします。
 それだけに強く集中して耳を傾けます。

DSCF7483 - コピー


 えっ?! いくら手作り市が好きだからと言って、私がなぜこんなに条件の悪い日にまで来ているのかですって?!
 それは・・・・・、ぜひお会いしたい人がいたからです。
 その人にはまたぜひ皆さんにも会っていただきたいと思っています。

 それはさておき、雨脚は意外と激しいようで、私のズボンの裾も冷たくなってきました。

 ファンというのはありがたいものですねぇ。


DSCF7486 - コピー



 それに応えての演奏です。
 Faseさんは4月の30日には大阪福島でワンマンライブをするそうです。

DSCF7488 - コピー


 
 私もようやくギャラリー会場を仮押さえしました。

  1. 2015/04/11(土) 00:04:24|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと      高瀬川・さくら模様   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと    夜桜を見に そぞろ歩いて   Ⅳ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1434-55e97ab8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR