FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    夜桜を見に そぞろ歩いて   Ⅱ

 この建物は以前から気に入っていて何度かその前で撮っているのです。
 ところが改築をしているようで大好きだった赤いペンキが剥げかかっていたドアが撤去されてしまいました。
 この建物の中でも最も好きな部分だっただけに残念なことです。
 あれを生かして構想するオーナー?であってほしかったなあと・・・他人の持ち物ですが思わずにはいられませんでした。

 DSC01942 - コピー


 京都は大きな町ではありませんが、私が入り込んでいない場所はまだまだたくさんあります。
 もっといろいろとロケーションをハントしなければいけません。 

 DSC01944 - コピー


 この通りは「木屋町通り」なので人どりは少なくないのです。ですから通行する人々のお邪魔をしているわけなのです。
 できるだけ気を付けているのですが、つい夢中になることも。

 そうすると中国からの方も欧米からの方も、ちょっと立ち止まってくれたり少し迂回してくれたりと気を使ってくれます。
 「謝謝」「サンキュー」と ・・・・恐縮です。


DSC01947 - コピー


 この建物の隣のレストランから外国人男性が出てきました。するとこの人は何の躊躇もなく話かけます。
 この人は前世ではイタリア人ではないかと思うくらいです。
 しばらくその男性と話をして・・・・・。

DSC01948 - コピー


  私にはない人生の調味料を持っているのかもしれません。
  こういうことを垣間見ることができるのも人と出会うことの楽しみです。

DSC01955 - コピー


 この人はモデル慣れしている人でもありませんし、「美人ぶる(おかしな言い方ですが)」人でもありません。
 私の趣味に付き合てあげようという親切心で普通に撮影を楽しんでくれる人なので、有難いです。

DSC01956 - コピー



DSC01958 - コピー
  1. 2015/04/07(火) 00:00:26|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    夜桜を見に そぞろ歩いて   Ⅲ | ホーム | 素敵な人たちと    夜桜を見に そぞろ歩いて   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1429-14b32e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR