FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    新しい世界への   Ⅱ

 今はもう桜がかなり開いてきていますが、この時にはまだつぼみは硬く・・。
 この日の前後にはまだ寒い日が続いて、それでもたまたま暖かい日差しがそそぐ日となって、上着はいらないほどに・・。


DSCF7395 - コピー


 水の流れもやわらかくなって、向こう岸の人の服装が軽やかです。
 
 これから就職をしていく人を、すでにリタイヤした自分が見詰めているこの情景が何やらとても不思議で・・・。 

DSCF7398 - コピー


 リタイアした時に「あと15年は何か活動できそうで、それなりにやってみようと思う。」などと口にして、それ以後毎年「あと15年は…。」と繰り延べてはきたものの…、それが何時までのことやら。

DSCF7399 - コピー


 ただまあ、「死ぬ時までは生きて何かワクワクしたい・・・。」と、それだけは結局同じことのようで・・・・、生きている間は人生で・・・、ただ時計がそれまでに何回まわるかということだけれど、それは結局単に結果だけのことで、自分でどうなることでもなく・・・。

DSCF7413 - コピー


 若い時には何か確実に存在するように思った何十年という時間も、そう確かなものではないらしく・・・・。
 日々経験することの「人生的意味」が小さなステップごとに新鮮でもあり貴重でもあることが見えてくる。と、こうして少し前まで知らなかった人と出会って話したり写真を撮ったり何かを企てたり・・・仕事をしていた時より何か劇的なようで・・・実に面白いことになってきているのを感じるのです。

DSCF7423 - コピー


 そういうことを私にくれた一期一会のたくさんの人々に感謝・・・・。
  1. 2015/04/02(木) 00:02:15|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     銅の心を編む   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと    新たな一歩を   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1424-32672e36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR