FC2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと    新たな一歩を   Ⅰ

リタイアから満4年が過ぎ、このブログもまた満4年を過ぎて新たな5年目に入ることになりました。
ご覧いただいている皆様、これまでご覧いただきありがとうございます。そして、これからもどうぞよろしくお願いします。


 その新たな一年の初めに、この春から新しい職場に参加される若い力を取り上げることができるのも何かの縁ですね。

DSCF7365 - コピー


 私にとっては遠い記憶となっ、てまさに忘却の彼方に消え去ってしまったことですが、この人の姿、言葉に接すると新しい気持ちがわいてきます。

DSCF7370 - コピー


 京都を離れることになったので記念に少し京都観光をしましょうかと誘っての一日です。

 大変好奇心が強く、また成長の意欲の強い人ですから、どこを案内しても目を輝かせてくれます。

DSCF7374 - コピー


 退職してからは使うことも稀な単語を使い、知識を呼び出しての会話ですが、改めて自分がやってきたことを振り返り、その過不足を認識しなおします。


DSCF7375 - コピー


 処分しなければならない本の中から何冊かを受け取ってくれるという申し出がうれしく有難く思います。
 こういう人との出会いも、まさに文字通り有難く、まだまだフェードアウトには早いぞという気持ちも掻き立ててくれます。
 
DSCF7381 - コピー


 実績もあり頑張り屋でもある彼女を迎えるその職場ではきっと清新な風が吹くことと思います。

DSCF7384 - コピー
  1. 2015/04/01(水) 00:03:44|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    新しい世界への   Ⅱ | ホーム | 素敵な人たちと   「摺師(すりし) 市村  守の世界」   in 高瀬川・四季AIR  Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1423-da3c8278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (198)
人物 (1338)
絵画 (269)
陶器 (57)
染色 (19)
工芸 (198)
雑貨・カード (29)
陶芸 (27)
伝統工芸 (204)
服飾 (37)
装身具 (41)
お店 (49)
音楽 (440)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (22)
料理 (30)
写真 (51)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (34)
版画 (3)
手作り市 (63)
働く人々 (40)
芸事 (1)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR