fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   Rego ・・・・Jazzの宵(酔い)   Ⅱ

  このライブは、「西院JAM」というイベントの一環だそうです。
 こういう『イベント』を企画し実行する人たちの意識と行動力も注目したいことの一つですね。
 学校の学園祭のような、既存の枠はないわけですから。

 DSC00722 - コピー


 平安神宮の南に東西に走る仁王門通りと言う道があります。そこから疎水が南におれて流れる川があります。
 その川の流れの中にオブジェを据えて展覧会をしようという企画が実行されていました。
 私は宗さんや小森さんや・・という方たちの作品が展示されているということで見に行きました。が、こういう企画を立ち上げ実現していく方たちのエネルギーには感心させられます。・・・・・ちなみに、キシ カスケという方の作品は奇抜とか斬新とかいう感じはなかったのですが、その存在が悠揚迫らぬ自信に満ちていて、しかも川底とその流れという環境をすべて作品に取り込んで、ただ大きいとか重い石を使っているからというのではない存在感を感じました。 一頭、地を抜いている感じがしました
 この企画の中でのこの方の立ち位置からくる風格かなと、勝手な想像もしてみました。


 閑話休題。
 こういうバンドでの女性ボーカリストには「女王」の風格が似つかわしい・・・。

DSC00733 - コピー


 音を聞かなくちゃ、という気持ちがありながら、気をとられてる場合じゃないという脳内の声も・・・・。
 難しい~~。

DSC00772 - コピー


 しばしカメラを置いて曲に身を任せて空気を感じるようにしていると、目の前に素敵な絵が突然現れ逃げ去っていく・・・、とっさに遅れてカメラを取り上げる潔さのなさ・・・。
 24ミリレンズで、もう50センチ前に出て撮ったらどうだろうか・・・・。

DSC00795 - コピー


 今日は「責任上」縦位置グリップの中に予備電池。だから「重い」!!  
 最近マウスのクリックのし過ぎとカメラの重さとで右ひじが悲鳴を上げている。夜も痛みで目を覚ます。
 だからブログにアクセスしてくれた方々のブログを見に行くのも控えなくてはと・・思うこのごろ。
 この重さのカメラを持ち運べるのも…いつまでかなあ・・と。
 これを使えなくなったら、いいファインダーのカメラがないし・・とカメラを見直す。

DSC00794 - コピー


  

DSC00812 - コピー




DSC00836 - コピー


 西院JAMとこのバンドを結んだ方?がサックス奏者として登場。
 このj距離ですよ、この距離…などとつぶやきながら。

DSC00845 - コピー


 私はJAZZだけでなく音楽全般にも知識が乏しいですし、たくさん聞いているわけではないのですが、ブログをアップするときなどJAZZやBossa novaをBGMにすることがよくあります。  そうすると写させていただいた人たちの人生との瞬間的交わりの意味というか感慨がぐっとくるときがあるんですね。
 
DSC00868 - コピー


DSC00891 - コピー


  1. 2015/03/23(月) 00:00:04|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと     新装開店・・・・ Verjus | ホーム | 素敵な人たちと   Rego ・・・・Jazzの宵(酔い)   Ⅰ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1413-79467ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR