fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   アートフリーマーケットにて  鍛造作品

 このランプシェードがいい感じです。

 ここは前日と同じ京都文化博物館を中心に行われているアート・フリーマーケットの会場です。

 IMG_9818 - コピー


 「えっ?!  あの公園の近く?  以前から、この家では誰か作家が活動してるようだけれど、と気になっていたあの町やなの?」
 
 私が自転車を走らせて京都市内の北部を目指すときによく通る道沿いにその工房兼ギャラリーがありました。


IMG_9823 - コピー


 活動しているのは作陶家らしいのですが、間の悪いことに私がのぞこうとすると「クローズ」だということが続いて、しばらく関心の外でした。
 この人はそこに合流しているようなんです。 リーフレットにある写真を見ると「こんな風にこぎれいになっているの?!」と少々失礼な感想が口をついて出てしまいました。
 北区の千本北大路にほど近い場所です。  金閣寺から近いというほうがいいでしょうか。

IMG_9826 - コピー


 私の家とは…日本国全図で見れば…同じ場所というくらいのところです。

IMG_9827 - コピー


 今度、工房にお邪魔させてください・・とお願いしました。 
 この会場には京都、関西圏だけではなくて、遠い他県からもたくさんの方が出展されています。
 他の手作り市でも同様ですね。  
 そんな中で、ごく身近な場所で活動されている方に出会ってお邪魔するチャンスを得られるのはまたうれしいことです。

IMG_9832 - コピー


 若い作家たちがお互いに共同して刺激しあい、支えあって活動している様子が見えてきます。
 こういう世界も気楽に飛び込めるような優しい世界ではありません。仲間、ライバルの存在はとても大切だと感じます。

IMG_9833 - コピー
 


  大きな職場でも同僚がそういう存在だといいのですが。

IMG_9834 - コピー
  1. 2015/03/21(土) 00:01:05|
  2. 工芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   Rego ・・・・Jazzの宵(酔い)   Ⅰ | ホーム | 素敵な人たちと    妖怪 描きます。   蘭陵亭さん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1411-5ef623da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1484)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (225)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (576)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR