fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと  カミング・スーン

 「COMING SOON」と表示されていてなかなか開店に至らない喫茶店がある。
 その喫茶店はかれこれ1年も前から改装工事をしていた。工事業者の出入りがあり、店内での打ち合わせらしき様子が垣間見えたこともあった。
 どうやら相当凝った内装をしているらしい、珈琲にうるさいらしいと周囲の野次馬はどちらかと言えば好意的な「勘ぐり」をして期待して見守ってきた。
 斯くいう私もその野次馬の一人。

 ある日の昼近く、私はついにその開店が期待される店の主人を見かけた。そこで早速声をかけてみると、「この8月中には・・。」という話だった。
 工事の不具合もあって、そのやり直しなどもあって開店が予定より大分延びた。
 通りで工事に『手間がかかって』いたわけだ。
 周囲の雑音をお伝えすると「いやそんなにこだわっているわけではないのですが・・。」といいながらも胸の内には秘めたものがありそうだ。

 奥さんとともにいろいろ構想を膨らめて開店にこぎつけようとしているこのお店の御主人。
 いやこんな格好ですから。というのを無理やり立ってもらった。手にされているのはこの店の看板?
 これがずっとお店のガラス窓に見えていたのです。なかなか達筆な毛筆の字です。

 月読珈琲舎 (3)

 頭にタオルを巻いているのは実はお店の前で「自分でできることはやろうと思いまして。」と板を磨く作業をされていたそのままだからです。

 中に入ると左手がカウンター席。クリムトの素敵な絵が飾られています。

月読珈琲舎 (5)

 右に入っていくとテーブル席です。

月読珈琲舎 (8)

 椅子にかけて撮りましょうかと私が言うと「お客さんの位置ではなくて、一応カウンターの中ではどうでしょう。」

月読珈琲舎 (10)


月読珈琲舎 (12)

 奥さんの好みもずいぶん反映しているのでしょうが、かかっている絵や揃えられているカップなどに主人夫婦の趣味の良さが出ている。
 どんな店にしていくか、そんなことを話すご主人の顔はなかなか魅力的だ。

月読珈琲舎


月読珈琲舎 (15)
  1. 2011/08/11(木) 00:03:17|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと    若き庭師の挑戦 | ホーム | 素敵な人たちと   かみ添    その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/141-81ed6fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (285)
人物 (1601)
絵画 (313)
陶器 (63)
染色 (19)
工芸 (242)
雑貨・カード (29)
陶芸 (29)
伝統工芸 (221)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (72)
音楽 (702)
瀋陽 (68)
モノづくり (24)
オブジェ (26)
料理 (31)
写真 (74)
書 (13)
状景 (21)
パフォーマンス (46)
版画 (5)
手作り市 (74)
働く人々 (63)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (7)
観光 (3)
芸術 (9)
美術 (9)
楽しいね (22)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR