fc2ブログ

素敵な人たちと

素敵な人たちと一緒に素敵な写真を撮ります。 なお写真のコピーはご遠慮ください。

素敵な人たちと   高瀬川幻想   Ⅲ

(本文と写真には何の関係もありません。文中に登場する人物および人間関係、組織・団体名は架空のものです。)



 さあ、今日は一応写真を撮るために来たことになっているけど、
・・・・・外はやっぱり雪が雨に変わってるね。
大した降りじゃないけど、ちょっと気分が盛り上がらないなあ。
外に行くのはやめて、ここで撮ることにしようか。  いいかい?!

 そう、ありがとう。  
 君から電話があったことあいつに話しちゃたけど・・・、この春卒業だから、もういいんじゃないかと思ったけどまたへそを曲げると厄介だからね、あいつ。 

 DSC09788 - コピー


 そうしたら、どうだい?!  どうぞよろしくなんて、妙にしおらしくあいさつしちゃて気味が悪いよ。で、どこか悪いんじゃないかっていってやったら、君が僕のところに行くって言ったんだってね。
 もうそろそろ一人で歩くことも考えないといけないっていうようなことを。

 あいつも頭じゃわかってるんだけど、どうも君のことになるとね・・・。

 DSC09792 - コピー

 
 お母さんの頑張りで君がイギリスに留学した時なんかひどかったものなあ。
 そのうえなんて言ったっけ、そうノーマンって言ったけ、彼を連れてきちゃったろ?!

 いやいや分ってるって、特別な間柄じゃないってことは、
 でもあいつにとっては実に天下の一大事だったんだよな、これが。
 はたで見ているのも痛々しくて、

 いや、悪い悪い。お父さんのことを笑ってるんじゃないんだよ。

DSC09796 - コピー


 僕に娘があったらさ、きっとあいつに仇をとられることになっていたことはまず間違いがないんだから。

 でも、きっとあのことも幾分かは引きずってるんだろうねぇ。

 そんなことはないって?!  
 分からんよ。冒険主義者とか大胆不敵だとか何とか言われている割にはナイーブだからな、あいつ。
 ことに君や貴ちゃんのことになると。

DSC09798 - コピー


 それにしても君は小さなころから本を読みだすと口もよく動くね。本の横にはいつもお菓子や果物があった。
 あいつはコーヒーやオーディオなんかににうるさい癖に、こういうところが案外鷹揚だった。 けど貴ちゃんはその点厳しかったはずなんだけどな。
 こぼれたお菓子のクズが本の間に挟まるとか果物の、ほらほら、みかんの汁が頁を汚すとかさ。

 そうだろ、さんざん言われたはずさ。それで早く部屋に閉じこもったんだね。
 
 DSC09803 - コピー


 おじさん?!  僕は君が食べるところを見るのが大好きさ。実に幸せそうに食べるからね。
 でも一応その本は僕にとって大切な一冊だということをね・・・・。

DSC09807 - コピー


 おいおい買収かい、
 いいよ、君にならば買収されようじゃないか。
 まあいつものパタンだね。

DSC09827 - コピー


 ところで、お父さんに内緒で聞いてほしいことがあるって・・・・それは?
でもおじさんあいつに秘密をを守れるかなあ。  みかん一つじゃなあ。
  1. 2015/03/03(火) 00:02:44|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<素敵な人たちと   高瀬川幻想     Ⅳ | ホーム | 素敵な人たちと   高瀬川幻想   Ⅱ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://soujyu2.blog59.fc2.com/tb.php/1393-4a886c17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

soujyu2

Author:soujyu2
 人はいろいろな場所で様々な思いを抱いて頑張っています。そんな人々の素敵な表情を追いかけてみようと思います。
 「素敵な人たちと」の出会いが私をワクワクさせます。

People hold various thoughts and are doing their best at various places.
I think that I will pursue such people's great expression.
Encounter of "nice people"
excites me.


 大変恐縮ですが、無理をお願いして撮らせていただいている写真です。ご本人のためにも無断でのコピー、転載は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (253)
人物 (1486)
絵画 (293)
陶器 (60)
染色 (19)
工芸 (228)
雑貨・カード (29)
陶芸 (28)
伝統工芸 (208)
服飾 (37)
装身具 (42)
お店 (56)
音楽 (577)
瀋陽 (68)
モノづくり (17)
オブジェ (24)
料理 (31)
写真 (57)
書 (13)
状景 (20)
パフォーマンス (39)
版画 (4)
手作り市 (65)
働く人々 (50)
芸事 (2)
彫刻 (7)
伝統芸能 (5)
観光 (3)
芸術 (4)
美術 (2)
楽しいね (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR